ブログ 2023/4

<<前へ次へ>>

予選通過!

投稿日時:2023/04/25(火) 10:00

4/24に箱根湖畔で開催されたアマプロ会の結果報告です

ヘッドプロの柳澤と渡辺プロ、嶺岸プロが「野萩カップ」に参戦する権利を獲得!

つきましては、5/8(月)の渡辺プロのレッスンは

お休みさせていただきます。m(__)m

ご予約いただいておりましたお客様には、

お振替のご協力を頂き誠にありがとうございます。

皆さま、どうぞ応援よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و


 

ツツジ

投稿日時:2023/04/24(月) 11:23

花の国に行った際、ツツジも今が見頃かと
太田和つつじの丘まで

三浦・葉山エリアはツツジの名所がいくつかあり
花の国から一番近い場所をチョイス!
街中はツツジがちょうどよい感じで咲いているので期待

5万株のツツジが山の斜面を埋め尽くすと書いてあったので
スゴイだろうな~っと

駐車場から歩き始めると道沿いのツツジがもう枯れてる。。。???
そんなことはないよねぇ・・
これからなのかな? 
などと言いながら・・・



終わってました・・・

今年は暖かいから開花時期が早かったようです
そんな中でも咲いているツツジもあったので


     


山の斜面一面のツツジは見ごたえがあっただろうな~
いつかリベンジだな




 

花の国

投稿日時:2023/04/23(日) 09:29

先日、くりはま花の国にネモフィラを見に行ってきました
お天気のいい日で半袖でも歩いてると暑いくらいの
良いお天気smiley

ネモフィラはちょっと早いかな~と思ってましたが
4月に入ってから暖かい日が続いていたので
咲いてました

園内のお手入れをされているスタッフさんに聞いたところ
昨今の異常気象で株が大きく育つ前に咲き始めてしまい
あちこち土が見えてる状態だそうです
一面に咲き誇るお花の状態を作るのに
今年は苦労されてるそうです

     

ポピーも咲いていて鯉のぼりとマッチしてキレイでした

花の国は広いし坂道なので
けっこう歩きます
午前中は売店がしまっていて
こんな日はアイスが食べたいのにーって言っていたら
12時になったら売店があいてる!!
久々にコーヒーフロートを
美味しかったぁ♪








 

箱根湖畔

投稿日時:2023/04/22(土) 08:46

2023年4月24日(月)
神奈川県アマプロ大会 
(箱根湖畔)が開催されます。

柳澤プロ 萩原プロ 神田プロ 渡辺プロ 嶺岸プロ が参戦します

本大会の成績上位者には、
5月9日~5月10日に開催の「野萩カップPGA後援競技」
参加する権利を獲得するための予選会も兼ねております

昨年の成績は、ヘッドプロが2位!
一昨年に優勝した嶺岸プロは昨年は6位。
渡辺プロ9位と、みなさん結構上位で、野萩カップへの道をゲット

萩原プロは10位くらいだったかな。
たしかギリギリラインで野萩へはいけなかったか、通過したけれど野萩カップには参加しなかったような。

渡辺プロ1人だけ「野萩カップ」の第1ラウンドを68ストロークで通過し
第2ラウンドの結果は16位タイとなかなかでした!
「今年も期待してます!」と、ぎっくり腰気味の渡辺プロにプレッシャーかけておきました。笑

みんな揃って予選会を勝ち抜けますように!

皆さま応援よろしくお願いします!٩(ˊᗜˋ*)و

リズム&タイミング

投稿日時:2023/04/21(金) 10:05

神田プロのレッスンを盗み聞きしていたら、あることに気が付きました

最近のキーワードは「呼吸法」です。

脱力が出来ない方に、とっておきの呼吸の仕方について指導していることが多かったですね~。
あの神田プロが言うんだから間違いない!笑

レッスンにいらっしゃる皆々様が、真面目にスーとか、フゥーとか、
「もっともっと吸って~」とプロに掛け声をかけられながら打ってるんですよ。

で、シングルプレイヤーの方までが
「お~お~これスゴイ!マジか!」「今、超~気持ちよくぬけましたね!!」
「やば~気持ちいい!!」って

どんな呼吸方法かはヒ・ミ・ツ!(〃艸〃)ムフッ

どうぞレッスンにお越しいただいて、ご自身で是非体験してくださ~い


 
«前へ次へ»

<< 2023年4月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2023年4月

<<前月翌月>>
2023/04/30(日) 09:55
鷲神社
2023/04/29(土) 09:59
浅草
2023/04/28(金) 10:07
趣味
2023/04/27(木) 10:10
無駄遣い
2023/04/26(水) 11:07
クリスマスローズ
2023/04/25(火) 10:00
予選通過!
2023/04/24(月) 11:23
ツツジ
2023/04/23(日) 09:29
花の国
2023/04/22(土) 08:46
箱根湖畔
2023/04/21(金) 10:05
リズム&タイミング
2023/04/20(木) 09:21
ノジマ
2023/04/19(水) 10:06
プリン
2023/04/17(月) 10:09
自作ヤーデージブック
2023/04/16(日) 09:04
Amazon沼
2023/04/15(土) 10:16
2023/04/14(金) 10:14
黄砂の利点
2023/04/13(木) 10:48
2023/04/12(水) 10:26
かご花
2023/04/10(月) 10:05
ビックリ!!
2023/04/09(日) 09:00
日刊スポーツ
2023/04/08(土) 09:24
あわや…
2023/04/07(金) 11:13
ジャコウネコ コーヒー
2023/04/06(木) 11:52
やっと
2023/04/05(水) 10:59
はじめまして
2023/04/03(月) 10:03
うわさの練習器具
2023/04/02(日) 08:49
パーカー
2023/04/01(土) 09:12
散歩

ブログテーマ