ブログ 2015/11

<<前へ

ダイバー様のお言葉

投稿日時:2015/11/30(月) 10:50

ダイバー様・・・怪しいものではございません
ダイビングをたしなまれる方のお話です(^v^)
今朝お見えのメンバー様はダイビングをされていて、世界各地の海を潜られているそうです
海に潜ってみると世界が変わるのだそうですよ
それは是非変えてみたいっ
変わってみたいっ
でも、泳げない・・・
というのはどうでもよくて、ダイビングに全く無知の私にとってお話聞いててとっても興味深かったのは、
潜って海面に上がる際、ゆっくりゆっくり上がって来ないと肺が破けちゃうんですって
するとダイバー様曰はく、
「ダイビングもゴルフと一緒で力任せじゃだめなんですよ。自然体でね。」

含蓄あるお言葉有難く頂戴いたしました

by toku


 

レッスンの合間

投稿日時:2015/11/29(日) 10:18

本日もご予約いっぱいです
ありがとう ございます

土日担当のプロですが
空き時間はほとんどありません。 が…
たま~に 空いた時のリフレッシュタイムのお話です

荒井プロはTVか本を読んでいるかバランスボールで体幹を鍛えている事が多いです
渡辺プロはぼーっとしている 言い換えれば何かに集中している
                     (イメージトレーニングですね…きっと)
 二人一緒になったときにお昼を一緒に買いに行ったり
 「こんな時どしてる?」とか
 「こんなの出来る?」何て普通の男の子の姿も見たことがあります
 
近藤プロはゲームかゴルフ雑誌をたまに…練習が多いかな
神田プロはもっぱら練習です
プロもスウィングチェックに余念がありません
日曜日は大人な感じです

レッスンとレッスンのわずか5分間の間にカルテの記入と
次の方のカルテの確認と画像チェックもされているわけです

ランチも短時間の合間なのでまいば多いですね…
ファミマまではちょっと遠く感じます
大岡さんが残念ながら閉店してからはすき家さんの
利用も増えたようです
すき家さんならサッと出てきてススッと食べれるのがいいですね~

うちうちのお話でした
igo
 

東名カントリー

投稿日時:2015/11/28(土) 10:36

コンペがきっかけで初めて東名カントリーでラウンドする事ができました
キャディーさんつき
朝のうちはsad曇りがち コースに近づくにつれすごい霧でしたが
時間とともに雲も切れ 気持ちのいい~陽気でした
きっと今年最後の半袖です

トンネル越えたら目の前にドンと凛々しい富士山が芽の前に
現れたではありませんか…
雪をかぶってそれはそれは綺麗でした

遠く~に 富士山見えてます
順目で上に付けたら早いよ~と聞いて緊張のグリーン上です
静岡方面はあまりラウンド経験がないので勉強になりました

初めてお目にかかったメンバーは2つ上の中の同級生の皆さんでした。
同窓会がきっかけで2年前から2組ぐらいでお泊りもありで
エンジョイゴルフしていらっしゃるそうです
出身がお隣の中 同じ中と言う事で今後混ぜて頂ける事になりました
また よろしくお願いしまーす

ig0






 

ナイス×

投稿日時:2015/11/27(金) 14:37

連休中に、奥様とハワイへ行かれるメンバー様がおりまして
前回、行った際外国のご夫婦と一緒の組で回ることになったそうで
いいショットした時とか、かける言葉に迷ったよ!と話していました。

そこで渡辺プロ
日本で使われるゴルフ用語ってちょっと違うんですよね!と
×ナイスショット 〇グットショット とかですもんね

そうか、そうか、ゴルフチャンネル見ていても外国選手とか
「グットショット!!」とか「バイト!!」とか言っててカッコいいですよねぇ~

そう言えば神田プロが、ビジターの外国の方をレッスンしていた時
グットショットとか、クールとかビューティフルって言ってたよぉー!!!
私は「おぉ~さすが、ゴルフ留学してただけあるわぁ~」と興奮してましたが!

他にも楽しいゴルフ用語ってたくさんありますね
造作用語っていうのか?時々、何を言ってるのかわからないのもありますが!笑
天ぷら、チーピン、いやんバンカーとか…(*_*; 
未だにイカがわかりません。

by

受付のigoです

投稿日時:2015/11/26(木) 10:27

会員の皆様にはご愛顧賜りまして 誠にありがとうございました

土日の受付が多かったのですが 約3年おりましたら
会員様の殆どの方にはお会いできたのではないかと思います
皆様の熱いゴルフ熱を直接実感しまして 少しでもお手伝いを…と、
勤めさせて頂きました
会員様とのほんのおしゃべりタイムも楽しかったです

プロをはじめ 明るいスタッフ子とアットホームな雰囲気で
スタジオ内はいつも笑顔でいっぱいです

ドジでおバカな私を温かく見守って下さいました
感謝感謝でございます
大好きなゴルフとステキなスタッフに囲まれたお仕事で
とっても幸せな期間でした
ちょっと気になっている方も優しくて可愛いスタッフが(私も入…)
親切丁寧に指導してくれますので安心してお仕事できます

少しラウンド回数も減ってしまうかもしれませんが
皆様と同様 ゴルファーとして常に上を目指して行こうと思います

igoまだしばらくいますよ








 
 
«前へ

<< 2015年11月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2015年11月

<<前月翌月>>
2015/11/30(月) 10:50
ダイバー様のお言葉
2015/11/29(日) 10:18
レッスンの合間
2015/11/28(土) 10:36
東名カントリー
2015/11/27(金) 14:37
ナイス×
2015/11/26(木) 10:27
受付のigoです
2015/11/25(水) 10:50
健康第一!
2015/11/23(月) 10:41
勤労感謝の日(^^♪
2015/11/22(日) 09:38
いい夫婦の日
2015/11/21(土) 10:39
アルバイトの募集始めました!
2015/11/20(金) 10:26
みんないい球見に行こう!
2015/11/19(木) 10:39
レッスン予約
2015/11/18(水) 13:25
シニア予選会
2015/11/16(月) 15:18
嬉しい事(*^。^*)
2015/11/14(土) 09:30
油断してましたね…
2015/11/13(金) 17:26
似てる?
2015/11/12(木) 12:50
ホウライカントリー倶楽部
2015/11/11(水) 13:06
第11回VIVACUP
2015/11/08(日) 11:30
いよいよ明日です
2015/11/07(土) 09:53
ポーチの中身は…
2015/11/06(金) 16:02
本日2日目
2015/11/05(木) 10:48
脱走ねこ
2015/11/04(水) 13:17
平穏な日
2015/11/02(月) 09:52
体幹が良い?
2015/11/01(日) 11:02
韓国人選手が強い訳

ブログテーマ