ブログ 2015/6

<<前へ

みんながんばれ!の日

投稿日時:2015/06/29(月) 10:41

今日はあちこちでみんな頑張ってる日です

と言いますのも、まず柳澤ヘッドプロ神田プロ
長嶋茂雄INVITASHONALセガサミーカップゴルフトーナメントのマンデーに
出場しております
その為レッスンスケジュールを一部変更させて頂きまして、申し訳ございませんでした<m(__)m>

去年は神田プロがマンデーの狭き門を見事に突破して
本選出場を果たしました
今年も是非本選出場して、とことん一番ホールで300ヤードぶっ放してください
去年はなんと、並み居る強豪の中で初日のドライビングディスタンス1位だったのです
メンバー様からも木曜日レッスンがお休みになってもいいからがんばって!と
温かい声援を頂きましたありがたいですね

柳澤プロ~&神田プロ~ファイトです

そして冒頭のあちこちのこち?は、関東女子シニア予選が立野クラシックで
ありまして、私が入ってるクラブの研修会のメンバーが11人も出ます。

みんなみんな頑張れ~

by toku

 

内緒deゴルフ

投稿日時:2015/06/28(日) 10:37

友人と二人でゴルフ場に向かう車の中で男友達の話になりました。
サブタイトルをつけちゃいます【行きづらいゴルフ】

旦那様がいつものメンバーとお泊りゴルフを計画
友人の一人さん。その日の朝。どこに行くとも泊まるとも何も言わず出てきたらしい…
そんな事が通るものなのか…
「泊まりでゴルフに行くなんて言ったら何言われるかわからない…」夫婦げんかになる
「だったら黙って出かけた方が面倒がない」との事
ちなみにWさん。タクシーの運転手。「夜通し仕事してた」で通ったのか?結果は聞いていない
うちの場合は逆なので旦那様は羨ましがられたらしい…
亭主元気で留守がいい~なんて 一昔前に流行りましたが、こう思うのは私ぐらい?


Sちゃんの友達の話
サラリーマンなので行っても月に2~3回。
1、2回はお許しが出ているらしいのですが、それ以上になる時は
背広を着ていかにも仕事だ!!風に家を出るとの事
途中のコンビニかインターチェンジでゴルフウェアにお着替え(ちょっとえる)
帰りの洗濯物も出すとバレちゃうからクリーニングに出してから何もなかったかの様に
  ただいま~」 なんだか気の毒…
ゴルフクラブは車に積んだまま、時には借りることもあるらしいんです
こんなメンズの苦労話で面白おかしく盛り上がりました

なんだかんだと贅沢なスポーツではありますが、お付き合いもありますからね

奥様がゴルフをして旦那はしない は あまり聞いたことはありませんが
うちも私が4回行ったら旦那様は1回とかのペースだから 行きづらいちゃ~行きづらいかな~
「数ばかり行ってちっともうまくなんない」何て 嫌味も言われました(笑)

igo











 

おもてなしの加茂GC

投稿日時:2015/06/27(土) 10:10

加茂は何度かブログで紹介しているゴルフ倶楽部です。
ネットで探すと同じ名で京都にもあるみたい。ゴルフ倶楽部です。

来月ここでコンペがあるので自分が行きたかったのか旦那様が予約しました。
それが、他のメンバーは何と女性二人。私も良く知ってる二人ですが、
旦那様はかつて女性3人と回った事は一度もありません。人生初の㊛3Pです。
laughか大雨になりやしないかと心配でした。案の定、スコールみたいなwinkが降りました。
皆様ご近所なのでお迎えにあがります。

なかなか素晴らしいコースです。グリーンも整っていて程よい難しさで面白いです。
白T6337Y。赤T5505Y。数字で見ると距離の違いを感じますが
実際赤Tに立つとちょっと前で打つくらいが殆どなんです。
カートで大きく赤Tまで移動するのは№11のロングが187Y。№2が97Yの差くらいです。

ロッカーの奥にお風呂場があるので自信のある人はロッカーからすっぽんぽんで行かれます
忘れ物したら靴を脱いで上がらないといけないので靴のままでも上がれるように
シャワーキャップみたいに靴カバーも置いてあるんです
  
そして、ちょっと嬉しかったのは靴に入れておく新聞紙が靴に入れやすいように
すでに丸めてある事。しかも、ただ丸めてるだけでなくて入れやすい形にしてあります。
新聞紙をそのまま置いてある所が多いですよね

もう一つ嬉しいかったのは二人とも飛ばし屋のお姉さまですが並んで2打目を打てるように
なりました今回はバンカーや池には一度も入らずショットが安定していました。
コンペではHCが21.5ありますから今日のような安定感があれば優勝です。
でも、そうは行かないのがゴルフですよね~

igo







 

VIVA最高齢83歳のメンバー様

投稿日時:2015/06/26(金) 11:14

VIVA最高齢御年83歳のメンバー様が40年前の
ご自身のスイング写真をお持ちになりました

それがプロみたいなスイング写真
飯塚プロが「おぉ~、すっげぇかっこいい」とうなるようなシロモノ
頭が残って腕が伸びて、本当にお手本のようなスイングで、
ブログにのせるために写真撮らせて頂けないかとお願いしたのですが、
恥ずかしいと言われちゃい、お見せできないのがとても残念

83歳には思えぬ若々しいメンバー様ですが、やはり体は固くなってくる訳でして、
飯塚プロが「腕伸びるんだ、、伸ばしましょう!」と。
すると、伸びるんですね!!
レッスン終わる頃には40年前の写真のようになってましたスゴイスゴイ

自分のベストな姿をとっておくのって良いことですね

by toku

練習場行かずに30台!

投稿日時:2015/06/25(木) 11:06

昨日の萩原プロのレッスンにて・・・

2年ほど前から萩原プロに習われてるとあるメンバー様

なんと今年に入って練習場に一度も行かれていないとか。
なのにこの間ハーフで39
やたらめったら打ってた頃よりはるかにゴルフの質がよくなったそうです
そう言えばかつてはフリー打席の主(笑)みたいにたくさん打って頂いて、
こちらとしましては有難い限りだったのですが、、

今年に入ってからはただひたすらに素振り
毎日素振り
運転中も右手角度をキープ
レッスンに来ても50分のレッスンでもボール1つも打たず素振り
色んなケースのショットに対しての考え方を口頭でプロに確認してまた素振り

で、39

地味な努力の賜物ですね
すばらしいです

by toku







 
«前へ

<< 2015年6月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2015年6月

<<前月翌月>>
2015/06/29(月) 10:41
みんながんばれ!の日
2015/06/28(日) 10:37
内緒deゴルフ
2015/06/27(土) 10:10
おもてなしの加茂GC
2015/06/26(金) 11:14
VIVA最高齢83歳のメンバー様
2015/06/25(木) 11:06
練習場行かずに30台!
2015/06/24(水) 09:39
幸せの~
2015/06/22(月) 17:14
梅雨のあいまに…
2015/06/21(日) 10:51
ぶらり鎌倉
2015/06/20(土) 09:43
ラウンド帰りに
2015/06/19(金) 09:34
ヘッドプロ今日も健闘中!
2015/06/18(木) 10:39
リバーサカワに行って来ました。
2015/06/18(木) 09:35
ミュゼプラチナムチャレンジトーナメント
2015/06/17(水) 10:07
続 しろくま (^v^)
2015/06/15(月) 12:30
しろくまヽ(^。^)ノ
2015/06/14(日) 10:48
ペーパー教習 終了~!
2015/06/13(土) 10:43
PGAレディースデイ
2015/06/12(金) 09:57
荒井プロのアドバイスで優勝!
2015/06/11(木) 11:13
ヘッドプロ健闘中!
2015/06/10(水) 10:39
神奈川アマ女子の部 決勝
2015/06/08(月) 10:04
無事終了しました。
2015/06/06(土) 11:56
激ウマPIZZA発見
2015/06/06(土) 10:21
久し振りの皆吉台です
2015/06/04(木) 14:20
とうとう
2015/06/03(水) 10:21
ペーパードライバー教習①
2015/06/01(月) 12:08
セグウェイ

ブログテーマ