ブログ 2015/7

<<前へ

柳澤プロ今週も健闘中!!

投稿日時:2015/07/31(金) 09:55

昨日から行われている柳澤ヘッドプロ出場南秋田チャレンジトーナメント
見事2アンダーで予選通過致しました
トップは7アンダー、ぜひとも巻き返してくださいっ

気になるフルリーダーズボードはこちら!!
http://www.jgto.org/pc/ChallengeTopPage.do?year=2015&tournaKbnCd=1&conferenceCd=2

それにしても梅雨が明けたとたん、酷暑ですよね
今朝からのメンバー様も口々に、昔は30℃超えることなんてなかったと。
30℃超えたらプールや海に入ってよしと許可がでたと。
で、プールに入りたさに温度計にふ~ふ~息を吹きかけて小細工したりされたそうな。(笑)
またVIVA最高齢のメンバー様曰はく、80歳以上はこの暑さでやっちゃいけないんだとか。
本当にエゲツナイ暑さですよね
飯塚プロも夏バテ気味です
皆さまどうぞ体調にくれぐれもお気を付けくださいますように

by toku

新作シャフトGPシリーズ

投稿日時:2015/07/30(木) 10:47

柳澤プロ情報
グラファイトデ
ザイン新作シャフトGPシリーズ

数多くのトーナメントプロが使い始めました
自分も使い始めました。 

MT→MJという流れできましたが、GPは以前のBBに近いという事で
グラファイトデザインのプロ担当から渡され、すぐ装着して試打したところ
グリップした感触が、まさにBBと同じく細いのです

自分の経験では、細いシャフトの方がヘッドが走るという感覚があるので
飛ぶという事に結びつくのです

毎日シャフトの
研究をしているメーカーが出すニューシャフト
絶対今までのよりイイはずなので皆様もどうですか

秋頃発売予定です。
是非、ビバゴルフで予約してください

柳澤
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P.S 
メンバー様がシャフト購入の際は、いつも通りシャフト交換の工賃が無料ですよ
                                   by

暑中お見舞い申し上げます

投稿日時:2015/07/29(水) 12:20

もうすぐ花火大会ですね 楽しみにしている方も多いのではないでしょうか…
日本では競うほど花火の種類も多く華やかで豪華ですが
そんな中でも風情がある関東の線香花火が一番好きなのです
俳人 寺田寅彦の短編集「備忘録」で線香花火をこう例えています

【線香花火】の段階
   火を着けた瞬間から命が宿ったかのように酸素を吸いこみながら
    どんどん大きくなっていく火の玉
    今にもはじけそうな瞬間は今にも花を咲かせる蕾のよう
牡丹  パチパチと力強い火花。
    迷いながらも一歩一歩進んでいく青春時代を彷彿させる
松葉  やがて勢いを増し 一番激しく美しいさまは
    結婚や出産。子供の成長など成熟している人生
散り菊 火花が一本一本と落ちていく。静かに余生を送る晩年
    火の玉が赤から黄色に変わり光を失った瞬間は
    人生の終焉のよう

何とも粋で風情があります
昔の人ってなんてロマンチックなんでしょう  

igo


 

ひまわりドラゴンCUP

投稿日時:2015/07/27(月) 15:08

15時を過ぎても暑いですねぇsmiley

先日、ブログを読んでくれたメンバー様が
荒井プロに予選会どうだったんですか~と聞いていました

今回のの予選会は
9月10日~11日に千葉夷隅ゴルフクラブで開催予定の
「ひまわりドラゴンCUP」です。

90名くらいが参加した予選会で、枠は8名
荒井プロも通過しましたよぉー

まだ予選会の状況で優勝した訳でもないのすが、
息子の事の様に喜んでしまいました


このドラゴンCUPは、ヘッドプロも出場します

フライング情報ではございますが、お時間のある方
千葉夷隅で近いので応援に行ってくれたら嬉しいです

by

太平洋クラブ市原は…

投稿日時:2015/07/26(日) 10:16

SさんとWさんは初めましてです。ちょっとばかり緊張のラウンドです
太平洋は初めてなのかまったく覚えが無いコースです。
支度してパター練習場に向かうと目の前に大きな時計台が…

こんなに特徴があるのに全く覚えていないので初めてだったのでしょう…
ネットで見たら好評価食事も美味しいって

レギュラーでも6000Yちょっと きっとトリッキーなんだわ…と思いきや
谷超えは無いけど、フェアウェイを大胆に横切るバンカーにバンカー。
バンカーと池がらみのコースで、すっごい戦略性 
コースメンテもくらい綺麗だし 千葉は綺麗なコースがホント沢山ありますね
今の時期一番青々としているんですね そのかわり強靭ラフです

ラウンドはというとバンカー入るは、池に入るは、OB3回。もうガタガタ
バンカーの砂も適量で砂の感じも良かったです
入れては行けないとわかっているけど あんなに沢山あってはどうしたって入ります多分

グリーンは9f弱くらいだと思うんですよね…そんなに難しい感じはないのですが
ピン位置は結構厳しい所にきってあって 池越えから10yほどしかなければ
私なんて逃げるじゃないですか、するとグリーン端に乗ったら大変3pです
だから次のショートは手前からアプローチで寄せてパーとか
でも、読みすぎ注意で 思った通りに打てたらスコアUPなんですけどね~

Tショットに立ったところで前の池からカルガモの親子が縦に並んで狭いフェアウェイを
横切ったと思ったらUターンして池に戻ってきた なんてこともありました。
   可愛かった~… 

前半終える頃 Tショット前ではキャディーさんが冷たいおしぼりを持って待っててくれてました。
ありがたいサービスですキャディーさんのユニフォームもバルーンパンツとベストのセットで
可愛いんです 若い方はお見かけしませんでしたけどね…

igo
 
«前へ

<< 2015年7月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2015年7月

<<前月翌月>>
2015/07/31(金) 09:55
柳澤プロ今週も健闘中!!
2015/07/30(木) 10:47
新作シャフトGPシリーズ
2015/07/29(水) 12:20
暑中お見舞い申し上げます
2015/07/27(月) 15:08
ひまわりドラゴンCUP
2015/07/26(日) 10:16
太平洋クラブ市原は…
2015/07/25(土) 08:58
大船⇔江の島
2015/07/24(金) 12:41
仕掛け
2015/07/23(木) 10:00
ライ角調整ブーム?
2015/07/22(水) 11:12
柳澤プロ ダンロップスリクソンオープン出場!
2015/07/20(月) 19:11
高温注意報
2015/07/19(日) 11:55
これ、何だかわかりますか?
2015/07/18(土) 11:00
ザ・サバイバル
2015/07/17(金) 18:07
意外な一面
2015/07/16(木) 10:07
ギャー(*_*;
2015/07/15(水) 12:09
暑い!
2015/07/13(月) 10:32
お忘れ物
2015/07/12(日) 10:20
モンダミンカップで
2015/07/11(土) 10:38
優勝しちゃった!
2015/07/10(金) 16:15
週末予約状況
2015/07/09(木) 10:16
グループライン
2015/07/08(水) 09:30
350キロ移動の巻
2015/07/06(月) 10:24
おはようございます!
2015/07/05(日) 10:06
寝相占い
2015/07/04(土) 10:25
ジロリアン
2015/07/03(金) 18:05
幸せ来る(^o^)丿
2015/07/03(金) 11:07
チェックメイトで初体験
2015/07/02(木) 10:02
今日の四葉ちゃん
2015/07/01(水) 11:55
祝 発芽!

ブログテーマ