ブログ 2016/6

<<前へ

お宅訪問

投稿日時:2016/06/30(木) 09:00

皇居内を見学できる一般参観
予約無しの当日受付でも参加出来るようになったと言うニュースを見て
数年前イギリスのバッキンガム宮殿を見学した時の事
こんなところまで公開して見せていただけるのぉ
まるで女王陛下のお宅訪問みたいと思ったのを思い出しました

バッキンガム宮殿は
エリザベス女王の仕事場であり家であり
今でも実際に使われている世界でも数少ない王宮の一つ
貴重な美術品、王室コレクションの数々
それはそれは豪華な空間


エリザベス女王が史上初の宮殿公開に踏み切ったその理由は
1992年ウィンザー城の大火災の修復費用を捻出するため
毎年夏、2か月間だけの期間限定で公開し

その入場料を修復に充てています

さて皇居の一般参観は午前と午後の一日2回(日曜、月曜を除く)
こちらは入場料はかかりません
皇居内を約1時間15分かけてまわり、宮殿などを案内していただけるそうな

これまでも公開していましたが、ニュースになると急に気になって
宮内庁の予約サイトを見てみると今月も来月も予約でいっぱい
これが当日朝、並んで整理券を受け取れば参観できる事になったんですね

日本の歴史の一部、一度は参観してみたいなぁと思っています


by 

夏冷え

投稿日時:2016/06/29(水) 11:49

近藤プロは、かなりの冷え性ですcheeky
夏でも、ポロシャツの上にパーカーは欠かせません

生姜食べたり、岩盤浴に炭酸泉と、冷えに良いと言うものは色々挑戦しました
しかし何をしても冷え性が治らなかった近藤プロが

なんと最近、飲み物を変えただけで冷えが治ったかもって!!

訳を聞くと、コーヒーって冷えるって知ってる?
緑茶のペットボトル2本くらい飲んでたのを麦茶に変えただけなのに
何だか冷えなく成ったんだよねぇ~との事

カフェインを控えたのが、近藤プロの身体に合っていたみたいです
これからエアコンガンガンの時期ですから、少しでも温まって良かったね

by

ただ今健闘中

投稿日時:2016/06/27(月) 11:43

今日は柳澤ヘッドプロと神田プロがセガサミーカップゴルフトーナメント
マンデーに出場、健闘中です
お天気smileyもいいみたいですし、よかったですね
GOODな報告期待してま~す

セガサミーカップゴルフトーナメントHP
http://www.segasammy-cup.jp/outline/outline.html

たぬき汁

投稿日時:2016/06/26(日) 09:03

マンデートーナメントの為
北海道へ向かった柳澤プロと神田プロですが

北海道と言えばジンギスカン
神田プロは、好きですが、ヘッドプロはちょっと苦手なよう…
ジンギスカンを食べると、全身の毛穴からあの獣の匂いがする気がするとか…

獣つながりで、柳澤プロが山梨で修業時代の話になりました
コースに色々な獣が出たそうで、ある日、土管の所で狸が死んでたそう
他にも、イノシシやウサギなど、色々出てくる所だったんですって。

練習をしてコースを上がって来ると、だいたい美味しそうな鍋が
と思いきや裏の物干しの所に、たぬきの革が干してあり
さっきのたぬきは、この鍋ってことぉ~なんて事がしょっちゅうあったらしいです。

たぬきは臭いそうで、あの干してある抜け殻を見ちゃったら
とてもとても食べれないよ…

コース管理のおじちゃんが、結構お歳な方で日頃はスローテンポだったのに
獣追いかける時だけはめっちゃ早くてすごかったと懐かしそうでした。

そう言えば、当時一緒に練習していたプロ達みんな肉が嫌いだったんだよぉ!
なんで肉嫌なんだろうって不思議だったけど
あの獣肉ばっかり食べさせられてたからかもなぁ~っと!!
急に、ヒラメイテいました!笑

by

セガサミーマンデートーナメント

投稿日時:2016/06/25(土) 09:06

長嶋茂雄INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント2016の
マンデートーナメントが6/27(月)開催されます


このマンデーの出場予定人数は90名
出場資格は2015年度QTランキング上位者より25名(予定)と
主催者の推薦を受けたプロ達のみ。

マンデーに出場することは、ごくわずかのプロゴルファーにしか与えられない権利です。
ビバゴルフからヘッドプロ柳澤伸祐神田大介プロが出場
明日は練習ラウンド日なので北海道です

本日のマンデーに通過すると
6/30(木)から7/3(日)までの4日間
北海道千歳市のノースカントリーゴルフクラブにて開催されるジャパンゴルフツアー
「長嶋茂雄INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント」に出場となります。

メンバーの中には、既に観戦チケットをゲットし
「向こうで待ってるからね!!」と激励いただいております
あたたかいお言葉ありがとうございます
«前へ

<< 2016年6月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2016年6月

<<前月翌月>>
2016/06/30(木) 09:00
お宅訪問
2016/06/29(水) 11:49
夏冷え
2016/06/27(月) 11:43
ただ今健闘中
2016/06/26(日) 09:03
たぬき汁
2016/06/25(土) 09:06
セガサミーマンデートーナメント
2016/06/24(金) 14:35
ルービックキューブ
2016/06/23(木) 13:08
2016/06/22(水) 11:15
喜多方ラーメン
2016/06/20(月) 10:35
身体からのSOS
2016/06/19(日) 09:30
未だゼロ
2016/06/18(土) 09:13
偉人
2016/06/17(金) 14:36
ゴルマジ(=^・^=)
2016/06/16(木) 10:47
ミシュラン☆
2016/06/15(水) 10:18
CAの必需品
2016/06/13(月) 09:58
モテ期健在
2016/06/12(日) 09:00
五月晴れ
2016/06/11(土) 09:08
チャンス
2016/06/10(金) 10:12
暗号か?(;一_一)
2016/06/09(木) 10:34
鶴舞CCに応援に行こう!!
2016/06/08(水) 12:08
『ティ』入荷しました!
2016/06/06(月) 10:13
ISPSハンダグローバルチャレンジカップ
2016/06/05(日) 09:20
1歩1ヤードの練習
2016/06/04(土) 09:03
自立パター
2016/06/03(金) 14:20
プロもビックリ!
2016/06/02(木) 10:20
続ける事
2016/06/01(水) 10:24
200回目☆ありがとうございます(^^)/

ブログテーマ