ブログ 2017/4

<<前へ

職業病

投稿日時:2017/04/30(日) 09:14

昨日の近藤プロと渡辺プロとの雑談の中でのお話です
いつだったかVIVAの前の車に向かってアドレスをとっておられる方がおられまして、、
近藤プロも渡辺プロもそれはわかるわかるとご納得
鏡の前や姿が映るところでは無意識に手がグリップしてしまうそうです。
職業病ってヤツですね
近藤プロのお知り合いのプロは対面して話している近藤プロを通り越して窓に映るご自分を
見ながらグリップして小さいスイングしながらお話するそうですよ^^;
そう言えば萩さんもやってるやってる
渡辺プロの思わずやってしまう手のかたちは左手親指を立たせ手首の角度を
しっかりキープのかたち←この形です!
私などはこれがなかなかできないのですね。すぐほどけちゃいます
近藤プロは右手人差し指をグリップにひっかけるようなかたちキープ←この形でないです

やはり無意識にできるレベルにならないといけないという事ですネ

by toku
 

GWです!

投稿日時:2017/04/29(土) 11:11

待ちに待ったGW始まりました!

VIVAGOLFはGWも元気に営業しております
(5月2日火曜日はお休みです)

GW中は空き具合いにまだ余裕がございます
詳しくは空き状況をご覧ください。

×印のところも当日キャンセルで空くこともございますので、
どうぞお気軽にお電話でお問い合わせください

皆さまのご来店を心よりお待ちしております




 

新ぺリってなーに。

投稿日時:2017/04/28(金) 14:32

コンペでよく聞く「新ぺリア方式」っていったいな~に?
と思った事はありませんか?

簡単に言うとね…
アレ、イヤ、う~む(ˇ⊖ˇ)簡単に説明できなかった
ちっと慣れるまで面倒な計算式がありまして

小さく書いてみますが↓ここはサラ~っと流して頂いて
(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)
先ずは、任意に選ばれた「隠しホール」と呼ばれるホールを
アウトとインから、それぞれ6ホールずつ決めます。
パーの合計が48になるように選んだ12ホールのスコア。
これを1.5倍し、そこからコースのパー72を引いた数に
0.8をかけた数を換算表に照らし合わせる…
全部ゴルフ場のスタッフがやってくれるので私が覚えることもないのですが…!笑
(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)


「隠しホール」がうまくハマればハンディキャップが稼げるので
沢山打ったのに優勝しちゃったなんて事もあり得る仕組みです


VIVACUPも、もちろん新ぺリア方式のコンペです!

沢山の方に参加して貰えたいと思っております
みんな平等に賞が当ると良いな~

by

結果とお知らせ

投稿日時:2017/04/27(木) 18:00

去る4月24,25日、箱根湖畔ゴルフコースで開催された
ISPS HANDA・ヤーマン&ストゥービ オーナーズカップ

レギュラー、シニア、女子プロと多くの有名プロゴルファーが参戦したこの試合で
柳澤プロは4位!
応援して下さった皆様、ありがとうございました!

そしてお知らせです
5月~年内、柳澤プロはトーナメント専念の為
スタジオでのレッスンはしておりません。
皆さまご理解の程宜しくお願い申し上げます。
ラウンドレッスンにつきましては、毎月予定していますので
その時にお会いしましょう

by 

VIVACUP

投稿日時:2017/04/26(水) 19:24

7月4日(火)
総丘カントリー倶楽部
にてVIVACUP開催いたします


マンツーマンのレッスンスタジオですので、メンバー様同士知り合う機会が
なかなかないかと思いますので、ぜひこの機会にVIVAGOLFという共通項でもって
メンバー様同士楽しんでいただければと思っております

ラウンドに慣れてない方も大歓迎です
知り合いがいないけどコンペ出てみたいな、、と思っている方も大歓迎です
ご家族もお友達ももちろん大歓迎です

皆さまが楽しくラウンドできるよう私達受付スタッフもサポートして参りますので、
なんなりとお申し付けくださいませ

皆さまのご参加を心よりお待ちいたしております






 
«前へ

<< 2017年4月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2017年4月

<<前月翌月>>
2017/04/30(日) 09:14
職業病
2017/04/29(土) 11:11
GWです!
2017/04/28(金) 14:32
新ぺリってなーに。
2017/04/27(木) 18:00
結果とお知らせ
2017/04/26(水) 19:24
VIVACUP
2017/04/24(月) 10:00
続いては…
2017/04/23(日) 10:49
お疲れ様でした
2017/04/22(土) 08:58
応援ありがとうございました
2017/04/21(金) 10:00
大会Final ROUNDがスタート
2017/04/20(木) 13:30
中間速報
2017/04/19(水) 11:28
国内シニアツアー明日開幕! 
2017/04/17(月) 12:19
トラブル
2017/04/16(日) 12:53
超高級クラブ
2017/04/15(土) 10:00
ビバログ~焼肉大石
2017/04/13(木) 10:02
パーゴルフ取材
2017/04/12(水) 17:24
悔いなし
2017/04/10(月) 09:51
今年も感動
2017/04/09(日) 10:25
花筏
2017/04/08(土) 09:06
続 ゴルフ肘
2017/04/06(木) 16:36
柳澤プロ☆絶好調!
2017/04/05(水) 17:17
毎月5日は
2017/04/03(月) 10:11
いよいよ明日は
2017/04/02(日) 09:00
ビバログ
2017/04/01(土) 09:20
開花!!

ブログテーマ