ブログ 2019/1

<<前へ

ひさびさの雨!!雪!?

投稿日時:2019/01/31(木) 10:00

おはようございます

今日は寒いですね~

からっからに乾いていた横浜にも、朝から久し振りのwink雨が...。
夕方からはlaugh雪になるかも...。
お肌かさかさの私としては、個人的にはもう少したっぷり雨が降ってほしいところですが(笑)

メンバーの皆様、暖かくしてお待ちしておりますので、
どうぞお気を付けてお越しください


by
 

捜索

投稿日時:2019/01/30(水) 13:00

OBなどの捜索時間5分から3分に短縮されます!

OBやロストした場合に、2打罰を受けて、
紛失したと思われる辺りから
グリーンに近づかない範囲で打つことができます。

前なら暫定球を打たなかった場合、
元の場所に戻って打っていましたがそれがなくなります

仲間うちでよくやっていた「ここら辺から打っていいよ」の
身内のルールが認められた感じですね!笑



こちらは、アマチュアゴルファーがラウンドを楽しむための
ローカルルールなので、プロのトーナメントや競技では実施しません。

 

バンカー

投稿日時:2019/01/28(月) 10:27

今日は、バンカーでの新ルールを説明します

バンカー内で目玉や、ふち等で打ちにくい場合
2打払えば「アンプレアブル」で堂々とバンカーの外から打てます。(笑)
以前は、1打払ってバンカードロップでしたね。  
   
【ドロップの仕方】
ボールがあった位置とピンを結んだ後方線上膝の高さから
範囲は、ワンクラブ以内(クラブは一番長くてもドライバー)
ドロップしたボール位置も、ワンクラブ以内まで
もしもボールが2回以上範囲外へ転がってしまった場合は、2回目の落下地点へ置いてOK

その他にも、ルースインペディメント(固定されていない落葉や小石などは)取り除いてOKです!

また、バンカー内でクラブが砂に触れて2打罰になる例をあげておきます。
アドレス砂に触れてソール
バックスイングで砂に触れる
素振りで砂に触れる
砂の状況(硬さ・厚さなど)を確かめる

など、故意にやってしまったものは×です。

以上、飯塚プロからでした
 

ゴルフ侍!

投稿日時:2019/01/27(日) 06:00

今日こそは、間違いなく!
萩原プロが出演します(^o^)丿

smiley8時からの「ゴルフ侍,見参!」をお見逃しなく

県アマの季節が…!

投稿日時:2019/01/26(土) 11:22

また今年も「神奈川県アマチュアゴルフ選手権」
申込書が届きました。(*^^)v
既に「神奈川アマ2019男子の部プレミアム予選」と「ダブルスの部」の
申込みは1/4日締め切りとなっておりますが

男子の部・女子の部・グランドシニア男子・シニア女子・ジュニア
ミッド男子・シニア男子・ミッドシニア男子・ミッド女子の部は、
これからですので皆様奮ってご参加ください!(^o^)丿

 


 
«前へ

<< 2019年1月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年1月

<<前月翌月>>
2019/01/31(木) 10:00
ひさびさの雨!!雪!?
2019/01/30(水) 13:00
捜索
2019/01/28(月) 10:27
バンカー
2019/01/27(日) 06:00
ゴルフ侍!
2019/01/26(土) 11:22
県アマの季節が…!
2019/01/25(金) 10:00
ピンを挿したまま
2019/01/24(木) 10:24
測定器について(回答)
2019/01/23(水) 10:40
測定器について(質問)
2019/01/21(月) 10:31
ゴルフのルール改正
2019/01/20(日) 10:29
予約開始!
2019/01/18(金) 09:24
サービス向上計画
2019/01/16(水) 10:47
告知!
2019/01/14(月) 09:00
荒井です。
2019/01/13(日) 09:25
萩原です。
2019/01/12(土) 13:19
今年 初っ!!
2019/01/11(金) 10:08
小池です!
2019/01/10(木) 10:00
嶺岸です。
2019/01/09(水) 10:00
渡辺です。
2019/01/07(月) 10:08
飯塚です。
2019/01/06(日) 09:02
近藤です!
2019/01/05(土) 09:00
WILD PIG

ブログテーマ