ブログ

<<前へ

10月の予約開始です❣

投稿日時:2024/09/20(金) 10:00


本日は、10月の予約開始日です

今月も2人体制で
ご対応させていただきます

お時間を頂くかもしれませんが
順次対応させていただきますので
よろしくお願いいたします


今シーズンも最後まで、横浜優勝と言い続けます

投稿日時:2024/09/16(月) 11:35

ひさびさに、#横浜優勝とSNSに投稿したほど
楽しい観戦でした。
ご一緒したメンバーも最高でした
旦那さんの会社の方とわたしを含め8人
今シーズンは、最大で10人で観戦した日もありますよ

9月13日に勝利を収めたことで、諦めかけていた優勝
もしかしたら、いけるんじゃかってファンの中では大騒ぎ
しかし、ハマスタで3連勝した広島と、昨日からはマツダで
もう1裏から見ているのがツラい試合展開でした
さらに正捕手が今季絶望のケガ
どうなってしまうの

今年もファンクラブ特典のチケット交換の販売は争奪戦で
ログインもできない、ログインできても完売、
追加試合は、だいたい3分ほどで完売しました(もともと座席も少ないので)
あと、今シーズンハマスタに行くのは2回
本当はもっと行きたかったです・・・・
現地の応援、スタジアムが好きなんですけど
最後は、テレビの前で応援します

そして、変わりゆく横浜の姿・・・
ハマスタの座席が増えたときも、景色変わるって驚きましたが
今は、ハマスタ周辺が日々変わっています。

最高の景色をありがとう・・・
ハマスタのクラフトビール、美味しいです

おデート♡ 前編

投稿日時:2024/09/14(土) 09:54


昨日は、鎌倉へ
大好きな人とおデートして来ました

その人が絶対に好きだと思うcafeに
どうしても一緒に行きたくて
電車に揺られてのんびり行って来ましたよ

電車の中でもランチ中でもおTEAタイムでも
話しても話しても話し足りな~い(・´з`・)

先ず向かったのは大本命のcafe

外観の写真を撮り忘れてしまったので
ネットから拝借しました

GARDEN HOUSE KAMAKURA
店内席とテラス席とあり
テラス席ですとワンちゃんも入れるそうです🐶

昨日は暑かったので優雅に店内席

サラダとスープから始まり…
春菊とケールのpizza
このピザが美味しいのなんのって
ケールの苦みは無く春菊のクセが程よく生きていて
デリプレートもオシャレなだけでは無く美味しかったです

ジャ~ン
ここに写っている腕は山家さんでした~
昨日も可愛かったです(´艸`*)
お顔も撮りたかったけど
もったいぶって撮りませんでした
山家さんのお顔が見たい人はcafeパンへGOです

ランチの後は鎌倉の街を少しお散歩して
もう1件、ぜひ一緒に行ってほしかったcafeへ


続きはcoming soonです(●´ω`●)


きょうは何の日

投稿日時:2024/09/09(月) 10:17

今日、9月9日は

🍩🍩🍩🍩クリスピークリームドーナツの日です🍩🍩🍩🍩
アプリのプラチナ会員限定クーポンを使って、一足お先に
ほおばりました
12個ボックスを2ケース
ひとりで全部、食べたいところですが
1ケースは旦那さんの実家へお裾分け

大好きなドーナツをたくさん食べられて幸せです。
食後は、少しでもカロリーを消費したくて夜の散歩をしてきました


 

地元♡愛

投稿日時:2024/09/08(日) 09:22

出身地に長く住んでいる方や離れてしまった方は、地元愛が強い方多いですよね
わたしも上京組なので、地元愛あります
といっても、富山県とくに呉東といわれる東側の地元愛だったのですが
最近、地元愛にあふれた方々と会う機会が増え
なんと、本当にご近所さま、中学校レベルの集まりの団体に参加することになりました。

今のところは一番若いのですが、これから自分の世代も増やしたいところ
自分の親世代から、地元の話を聞くのはなんだかおもしろくて
懐かしさの中に、発見もあったりです。
その中のひとつ、米騒動って知っていますか?
現代も米の価格が高騰で、令和の米騒動と騒がれていますが
大正時代にも似たようなことがあったんです
発祥の地は、富山県魚津市とされているのですが
実は私の地元である、富山県富山市水橋という場所ではないかという説
それをいまも調べている学者さんがいるそうです。
発祥の地が変わると、何か変化することがあるのでしょうか・・・・

11月に懇親会があり、参加することに!
楽しみです。
«前へ

<< 2024年9月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2024年9月

<<前月翌月>>
2024/09/20(金) 10:00
10月の予約開始です❣
2024/09/16(月) 11:35
今シーズンも最後まで、横浜優勝と言い続けます
2024/09/14(土) 09:54
おデート♡ 前編
2024/09/09(月) 10:17
きょうは何の日
2024/09/08(日) 09:22
地元♡愛
2024/09/07(土) 10:48
前撮り①
2024/09/06(金) 11:08
観戦
2024/09/05(木) 10:00
曹洞宗 大本山 總持寺
2024/09/02(月) 10:26
週末の特別な仕事
2024/09/01(日) 16:30
カラス

ブログテーマ