ブログ 2013/2/24

ボールにはワックスが塗ってあると知りました[ブログ]

投稿日時:2013/02/24(日) 12:01

スタジオのレッスンボールにNEWボールが投入されてしばらく経ちます。
前回のボール洗いの際、NEWボールはやっぱり綺麗だなと単純に思ってました。
先日そろそろボール汚れが気になってきたのですが、明らかに綺麗なボールが混じっています。
最初、他の人が最近洗ったボールが混じっているのかと思いましたが、洗うために水につけて解りました。
濡れたボールの手触りが違うのです。綺麗なボールは油汚れが取りきれてない皿のような感じでヌメっ
近藤プロに聞いてみると、NEWボールだからワックスがとれてないのだろうとのこと
レッスンに支障なければですが、そのワックス、古いボールに使いたいです

スピンとかの性能がワックスで変わってくるらしいですね
新しいボールは、あまりゴシゴシ洗わない方が良さそうです。
私は普段ロストボールしか購入してませんが

松井




ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2013年2月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

アーカイブ