ブログ 2013/6/6

ヨガ[ブログ]

投稿日時:2013/06/06(木) 16:29

先日、メンバー様とお話していると
最近、ゴルフの為にヨガを始めたとのこと
プロに教えてもらった事が出来るようになる為、体幹を鍛えようと思ったのだそう

ゴルフは体に負荷がかかるものですから、体幹だけでなく身体の柔軟・筋肉のバランスをとるには
とてもいいと思います

そう言えば、朝もろくに準備体操もせずプレーを始めたり、練習後もアフターケアもしませんよね
プロは、すごくメンテナンスに気を使います。

飯塚Pは、気が付くとストレッチしていますし、最近はゴムの紐やストレッチボールを持ち歩いています。
佐瀬Pも、ピラティスに通っていると聞いたことがあります。

プロだけでなく、私たちもケガのないように気を付けたいものです。

レッスン中何度も聞いた覚えがあるのですが、
練習したあとは、ボールを打った数の倍、反対すぶりをしてくださいって言っています。
やっぱり、身体がねじれてしますので、ゴルフは骨盤も歪みやすいし肩も下がります。

一生出来るスポーツですから、楽しく長くやるために、体のケアを考えないといけませんね

山家




ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2013年6月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ