ブログ 2015/1/30

ホンマでっか?[ブログ]

投稿日時:2015/01/30(金) 14:56

ホンマでっかを見ていて
オンチの人を調べると、往々にして
方向音痴だった
という話題にドキッっとしつつも

気になったのはその後の話
「人間は、耳から入いる情報と矛盾しない行動をとりやすい」と言う内容

そこで、色々と心理的なことを調べてみました。
例えば、上司に「お前はダメだ!ダメだ!」といわれると、萎縮してしまい本当にダメになってくる。
旦那様に「君は優しいね~」「綺麗だね」と言われると、本当に優しくて綺麗になってくる。

確かに

レッスン中絶対大丈夫、出来るから絶対出来ると言われると、
そうかしら?と、その気になり自信が持てる様な気がします

ダメかも~と思ってしまうと、急にちっちゃいスイングになりだしたり
今まで出たことがないシャンクが始まったり
嘘でも大丈夫!出来る出来る!!と思い込む方が
良いプレーが出来るのかも?!


その他にも明るい人のそばにいた方が
笑顔になってsmiley明るい人間関係を築けるとか

なるほどねぇ~ヽ(^。^)ノ 
by

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2015年1月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ