ブログ 2015/10/10

ソックモンキー[ブログ]

投稿日時:2015/10/10(土) 10:34

T様がご使用のヘッドカバーが可愛くって撮らせてもらいました ら、
結構 意味の深い 皆に愛されてる子だった事がわかりました
 
  アンナちゃん            ソキーモンキー   
ソックモンキー (初めて知りました)
例のごとく調べたら
100年前のアメリカ…戦争と不況で多くの人々が食べ物にも苦労した時代
ある小さな炭鉱の村では クリスマスに華やかな飾りつけも出来ません
炭鉱で働く人の大切な靴下を使って 孫娘の為に作ったのがサルのぬいぐるみでした

日本でもソックモンキー協会があり
震災の 早い復興を願って販売もしていると…
そんな子達がヘッドカバーになっているんですね

そう言えばヘッドカバーって人気のアニメとかが多いですね
最近は 男性もキャラ物を使用している方が増えたように思います
ちなみに私のはTEDです

igo




 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2015年10月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ