ブログ 2015/12/4

二刀流[ブログ]

投稿日時:2015/12/04(金) 19:18

皆さんの利き手はどちらですか?
先日、レフティのメンバー様から聞いたお話なのですが

競技に出た際に、二刀流と言いますか
両方のクラブを使いこなしているゴルファーがいらしたそうで

その方は、ドライバーなどの飛距離が欲しい時は右打ちで!
アプローチなど正確性が重視される時には左打ちで!と、
使い分けが出来ていて、もちろんクラブも左右両方入っていたそうですスゴイ!

私などは木の根っことかへ行っちゃった時に
おかしなクラブの持ち方をして仕方な~く出すだけやる事がありますが
競技中に二刀流を使うって事は、ルール的に有りなんだな~と勉強になりました。

by

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2015年12月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ