ブログ 2015/3/12

あれから・・・[ブログ]

投稿日時:2015/03/12(木) 12:10

昨日は3月11日。
あれからもう4年経つのですね。

20年前の1月17日、阪神大震災もこないだのことのように記憶しています。
その頃私は、神戸三宮で働いていました。
三宮から20キロ位離れたところに住んでまして、電車が復旧するまでは壊滅した街へ
毎日原付で通勤していました。
そのせいで爆弾落とされたかのように木端微塵になった街の風景は鮮明に焼き付いております。

去年久々に神戸から芦屋、西宮と被害の大きかったところを通ったのですが、
すっかり新しい街に生まれ変わってて、こうも復活できるんだって感激しました。
人の力ってスゴイなとつくづく感じました。

東北の復興には途方もないほどの月日がかかるのでしょうけど、
希望を捨てずにがんばってってほしいなと思います

by toku



 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2015年3月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ