ブログ 2015/8/15

そば屋で燻製[ブログ]

投稿日時:2015/08/15(土) 10:31

  残暑見舞い申し上げます
週間天気予報ではsadマークがしばらく続きますね
ゴルフライフも多少 楽しみやすくなるのでしょうか…

暑いとわかっていても昨日は腰越まで出かけました
知り合いがお蕎麦屋さんをやっています
 
ご主人は脱サラで蕎麦にこだわりそばを出すならと場所にもこだわって鎌倉へ
店内は昭和な感じ テーブル席が5席だからいつも満卓らしいです

そんなご主人のもう一つのこだわりが燻製です

店内のお客様の殆どがお酒を飲んでしました
蕎麦メニューの他に燻製メニューがあります
の鯵や時期によっては鮎。ベーコンの燻製にチーズ
チーズの燻製だけで4種類あります。
呑み助におすすめはブラックペッパーチーズです
チーズはお店でもお土産として買う事もできます
昼間っからすごいお酒が進んじゃいました。

ちょうど江ノ電が路面になる所です
町全体がレトロな雰囲気でありました
近くに龍口寺があったので
プロ達の活躍(成績)を祈願して参りました
誰でも鐘を鳴らすことが出来るんですよ

igo


 
 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2015年8月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ