ブログ 2016/10/26

ヨガ男子[ブログ]

投稿日時:2016/10/26(水) 10:02

ヨガブームです
1~2年前から、次々にメンバー様がヨガに通い出しています
皆さまゴルフの為に始めたそうです

私もやっとこ重い尻(笑)を上げ、ヨガ体験に色々通ってみました
そこで驚いたのは「ヨガは、女性がやるもの!」と思っていましたが
男性講師も受講者もたくさんいるのです

イチローや錦織圭をはじめとしたトップアスリートや、
マイクロソフト元CEO スティーブ・バルマーなどの有能な経営者も
ヨガをライフスタイルに取り入れてる時代だそう
ヨガを取り入れると、体と心の両面に効果があるとの事!

強くしなやかな下半身を作りは、ゴルフをする時に必要なを作りに!
肩甲骨の可動域を広げ、安定した体幹を身につけケガの防止にも!
さらには、毎ショットを平常心で望むためのメンタリティをも養うことが!

自分のペースで、落ちついて、力強く美しいスイングが出来るようになれるのかも?

私も、頭の中で考えていたヨガと、実際にやってみるヨガが全く違いました!
自分で体験しないと分かりませんねぇ
いろいろ試しまししたが、結局温かい岩盤浴の部屋で1時間ヨガをする
女性専用のコースにしてみました。どんな効果が出るか楽しみです
by

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2016年10月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ