ブログ 2016/8/25

浜松町[ブログ]

投稿日時:2016/08/25(木) 10:17


VIVAGOLF前からパシャリ
青い空ともくもく積乱雲とのコンストラストがなんてキレイなのでしょう

このVIVAGOLF前の一号線の浜松町交差点を通る度、東京の浜松町と何か関係があるのかな・・
とずっと疑問に思っておりまして、調べてみました。
全く関係はありませんでした。
東京の浜松町は1696年遠州浜松出身の権兵衛が名主となったことが由来しており、
横浜西区の浜松町はもともと西戸部町字塩田と久保町字塩田の一部から新設した町で
その頃に生えていた磯馴松(そなれまつ・・潮風に晒されて傾いて生えた松)、
すなわち浜松に由来して付けられたそうです。

な~るほど
名前の由来、いちいち(笑)調べてみると面白いかもと思いました

by toku
 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2016年8月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ