ブログ 2017/5/20

渡辺です![ブログ]

投稿日時:2017/05/20(土) 09:00

こんにちは渡辺です

先日、僕の父が毎年やっているゴルフコンペに行って来ました。
山梨県のサンメンバーズという所に毎年行くのですが、
標高が高くてボールがすごく飛ぶんです!!

実際にどのくらい飛ぶのか調べてみたら、標高1000Mで5% UP

あれ・・・??そうでもなかった・・・??
若干の思い込みがあったかなと思っていたら、
某プロから「標高が高いと身体のキレが良くなるんだよな。」との言葉を貰いました。
「これだ
身体のキレと標高で、1.5番手位飛距離が上がる!と納得しました

ちなみに僕の行っていた大学ではゴルフ実習とういうのがあり、
日本一標高の高いゴルフ場に行っていました。

たしかにあそこも良く飛んだなぁ~

渡辺 健太
 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2017年5月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ