ブログ 2018/10/26

ちゃんと意味があった[ブログ]

投稿日時:2018/10/26(金) 13:55


ゴルフボールには
ボコボコとくぼみがあります。

私の知識の中で
ゴルフボール=ボコボコ
です。

あのサイズでボコボコしてなかったら
卓球のボール
と言うイメージです。(笑)

ゴルフボールがなぜボコボコしているのか
ふと疑問に思いました。

おしゃれにする為??
とか考えながら
google先生に聞いてみました。

答えは…
おしゃれの為ではありませんでした(笑)

ツルツルのボールよりも
飛距離が約2倍も伸びるからなんですって!

しかも、あのくぼみの数
約300~500あるんですって!!
あの小さなボールに
よくもそんなに穴をあけたなぁ~
って、ビックリです!

おしゃれの為なんて安易な考えではなく
そこにはちゃんと理由がありました

 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2018年10月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ