ブログ 2018/3/16

パッティング[ブログ]

投稿日時:2018/03/16(金) 14:35

ようやく寒さともおさらば
そろそろ皆さまラウンドの機会が増えてくる頃ではないでしょうか?
普段の練習ではほとんどがショット練習になりがちですが、スコアのほぼ半分を占めるのは
パッテイング、ですよね
そこでパター上手な飯塚プロにパターの距離感について聞いてみました
まずはショット練習の前にパター練習を少しするのだそうです。
その方がパターの距離感がクリーンに入ってくるらしいです。
で、ショット練習後に再びパター練習。
飯塚プロはゴルフを始めた頃からずっと歩測派だそうで、5歩、10歩と転がし、ふり幅感覚を仕入れて
上り、下り、スライス、フックと色々なラインを転がすのだそう。
長い距離を中心に練習。
ただ持ち方はその日の感覚で順手だったりクロスハンドだったり・・さすが器用ですね

by toku






 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2018年3月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ