ブログ 2021/10/8

地震[ブログ]

投稿日時:2021/10/08(金) 10:16


皆さん、昨夜の地震は大丈夫でしたか?

我が家は、息子以外
就寝体制に入っている時に地震が起きました

揺れが大きくなった時に
娘が寝室に飛び込んできて
私のベットに飛び乗って来て
一緒にリビングに降りている時に
リビングから息子が大声で
「玄関のドア開けたよ~」と…

11年前に起きた東北大震災の時に
余震も大きかったし
もっと大きな地震が来るかもしれない
主人も帰って来れないし
私一人で、我が子2人とご近所の預かっている子を
大きな揺れが来た時に
スムーズに外に出られるようにと
長い時間、玄関を開けていたのですが
当時4歳だった息子がその事を覚えていて
とっさに玄関を開けたみたい

落ち着いた頃に
娘と息子の行動の違いに
思わず笑ってしまいました

地震…怖いですよね~


by
 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2021年10月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ