ブログ 2021/12/6

頼もしい味方![ブログ]

投稿日時:2021/12/06(月) 10:04

今朝も寒かったですね!冬到来~

この週末は2つの大きな鍋に温かいものを
たっぷり作って楽しみました

1つのお鍋には「おでん」
商店街にある手作りの練り物屋さんで調達
あれもこれもおいしそうで
いつもついつい買いすぎてしまう・・・

もう1つのお鍋には「クリームシチュー」
大きめにカットした鶏肉に
じゃがいも、にんじん、玉ねぎをゴロゴロ入れて
栄養たっぷり

この2つのお鍋があると本当に心強い
ちょっと小腹がすいた時にも
どこか出かけて帰ってきたときにも
温かいものがあると本当に助かります

わが家ではあえてこれらをメインにせずに
別のおかずと合わせてちょこちょこいただくことが多いです
たくさん作っても飽きずに美味しくいただく秘訣かも

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2021年12月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ