ブログ 2022/1/8

お餅[ブログ]

投稿日時:2022/01/08(土) 09:12

お餅美味しいですよね

私の両親は、父が栃木県、母が沖縄県出身なのですが、
それぞれの地域の美味しいお餅があるので、紹介させていただきます

栃木のお餅は、青のりとピーナッツの入った「豆餅」です!
青のりの香りとピーナッツの触感がとっても美味しく、
いくらでも食べることができちゃいます

沖縄のお餅はお正月ではなく、2月ごろに食べるお餅なのですが、
月桃という植物の大きな葉っぱに包まれた「カーサムーチ」です。
月桃の葉っぱの独特な香りがすごく好きで、
小さいころは、誕生日やクリスマスにお願いして作ってもらっていました。

月桃は最近美容にも良いと注目されていて、化粧品なども色々でているので
ご存じの方も多いかもしれないですね!

どっちのお餅もとても美味しいので
機会があれば是非お試し下さい♪

by

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2022年1月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ