ブログ 2022/10/13

尾道焼き[ブログ]

投稿日時:2022/10/13(木) 10:23

広島に行ったら広島風お好み焼を食べたいと思ってましたが
尾道には尾道焼きがあると知り食べてきました

広島風のお好み焼きに地元食材がトッピングされていたり
砂肝が入っているのが尾道焼きだそうです。

本当はお昼に尾道ラーメンを食べて夜にお好み焼きが良かったのですが
食べたい尾道ラーメン店は長蛇の列
2時間以上待つのは必須状態・・・
なのであきらめてお好み焼きに
そのお店も並んでましたが、待ち望んだ尾道焼は美味しい
キャベツが多めなので罪悪感なし

夜は行きたかったラーメン店は麺がなくなり完売
あんなに並んでたら完売も納得です
他の店に変更しましたが人気店は並ぶのは覚悟ですねぇ

その日は3年ぶりの灯りまつりが開催されていて
夜は地元の人たちで賑わっていました
お寺へ続く参道や海岸沿いにたくさんのぼんぼりがあって
きれいでした








 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2022年10月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ