ブログ 2022/5/19

戸越八幡神社[ブログ]

投稿日時:2022/05/19(木) 10:13

戸越八幡神社と品川神社に参拝
戸越八幡神社には御朱印が何種類もあり
どれにしようか。。。悩む。。。


私は左側の御朱印をいただきました かわいい
そして飴とお茶のサービスが
神社内にベンチと椅子が置いてあるので座って休むことができます
木々に囲まれていてとても気持ちが良い
いい気を感じてずーっと座っていたくなります
家の近くにあったらいいのに

そして戸越銀座商店街で食べ歩き
東京十社の一つの品川神社へ


品川神社には富士塚があり、富士山の代わりとなる山を登山できます
五合目など標石もあり登山気分♪
東京随一の高さを誇るだけあって高さもあり
頂上付近は道幅も狭くなるのでちょっと怖かったです

頂上まで登るとさえぎるものがなく見晴らしもよい
風が通って心地良かったです

下調べをしていかなかったので「一粒萬倍の泉」と呼ばれる霊水があること知らず
帰ってきてしまったので、いつかまた参拝しにいきたいな

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2022年5月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ