ブログ 2023/10/2

コケコッコー♪[ブログ]

投稿日時:2023/10/02(月) 09:57

おはようございます。
10月ですね、少し過ごしやすくなりました。

さて本日は月曜日、飯塚プロのレッスン日。
プロと開店前の、ゆる~い会話です
↓↓
飯P「ね~ね~、有精卵と無精卵って知ってる?(-。-)y-゜゜゜」
「ん!! (;^ω^)そういえば聞くね。深く考えたこと無かったけど。」
飯P「なんかね!🐓ニワトリって一人でも卵を産めるんだって‼」
「えーーなんで一人で産めるの?どんな仕組みなのかな!」
飯P「俺も知らなかったんだけど!フッと思って調べてたら
    無精卵は温めてもヒヨコは産まれないんだって!」
  「それからYouTubeでニワトリ🐓を、ふ化させてたやつを見てね。
    俺もやりたくてっさ~千葉とかに養鶏場いっぱいあるじゃん。
       あっこで朝、有精卵を買って急いで温めたら生まれるかな~?」
「え素敵!楽しそう!」と、朝から大人2人で夢を膨らませました。
「でもさ!それじゃ、一回たまご冷えちゃってるじゃん。ダメなんじゃない?」
 「養鶏場は、ヒヨコを売ってくれないかな?」
 「初めて見た物を親だと思うとか言うじゃん
 「ピヨピヨついてくるんじゃない?でも、たまごもう食べれなくなっちゃうね
飯P「え!何言ってんの、食べないの?全然、毎日うませて食べるつもりだよ!」
「え!食べちゃうの?自分で育てたのは可愛くて食べれないじゃん。(T_T)/~~~」
飯P「いや、全然食うでしょ!その為に飼うんだから!」

と、可愛いニワトリの話が一瞬で悲劇になりました。苦笑
さて、今日も一日頑張りましょう

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2023年10月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ