ブログ 2024/1/19

折れた・・[ブログ]

投稿日時:2024/01/19(金) 10:33

沖縄⛳でFWが折れてしまいました
自分にしては気持ちよく良い当たりだったのに何故ーっ?

振り切った後、何か上から落ちてくるなーって思ったら
クラブヘッドが。。。
ビックリです

折れることがあるとは聞いていたけど女性でもあるのかな?
なかなかないことですよね。。。


ゴルフバックは沖縄に持って行ったのですが
小池プロにクラブをバスタオルなどでグルグルまいた?と聞かれました。
飛行機で運ぶ際、雑に扱われるとシャフトが傷つくことがあり
ちょっとした振動でパキッと折れることがあるそうです。
それが原因かも?
怪力ではなかった (笑)

プロ達は遠征で飛行機を利用する際など
クラブを保護するためにハードケースにいれてるそうです
バスタオルなどでクラブをグルグルまいてるだけでも
横からの衝撃は軽減されるそうです。
縦からの衝撃はハードケースでなくても簡易的な保護する物もあるそうです。

よくゴルフ旅行に行かれる方はご存知かもしれないですね!
勉強になりました


クラブは保険に入っていたので申請中です
キャディーさんがいてくれたので
すぐに書類を作成してくれました。
保険に入っていてよかった~


 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2024年1月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ