ブログ 2024/1/31

1月は、本当に大変でした[ブログ]

投稿日時:2024/01/31(水) 10:59

今年の始まり、1月は大変だったと思います。
お正月は、地震に始まり
コロナ前振りの体調不良になったり
心配事が重なり、眠れないこともありました。

その心配事のひとつが早急の対応により一応、昨日解決しました。
ただ、原因が分からないのでまだ不安点は残りますが
もしかしたら皆様にも、起こりうるかもしれないので
ご報告までに。


メールアドレスを何者かに、乗っ取られ
そこから、ネットショップで買い物されてしまったんです。
しかも、クレジットカードではなく
がんばって貯め続けたポイントで
ログインのアカウントやパスワードってわからなくなっても
メールアドレスで再設定できるじゃないですか
それで、全部変更されてしまって
気付くまでに時間がかかってしまったんです。
でも不正購入から、2日で発覚したので
すぐに、サイトに問い合わせて、念のためクレジットカードも停止
IDやパスワードの変更、警察に相談。
案内されたまま、すべてのやることをしたら
IDの復活は、2日後
クレジットカードの発行は、停止から10日後
ポイントの返還は、2週間後と
早急対応してもらえました。
ネットで検索すると、ポイントが返ってこないとか、1ヶ月以上かかるってあったので
ずっと不安な日々が続くのかと
心配でしたが、安心。

みなさまも、日頃から
メールアドレスや、どんなIDでログインされているのか確認を
するのもいいかもしれません。
流出ってこわいです。
お気を付けください。

2月は、楽しい事をお届けられるようにしたいです。

 

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2024年1月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ