ブログ 2023/6

<<前へ次へ>>

LINEスタンプ

投稿日時:2023/06/18(日) 09:10

みなさん、LINE使っていますか?

たまに思っている事は、無料スタンプを使いたくて
いろんな商品の通知が増える事
トークの数が増えていくこと
気付いたら、スタンプの有効期間が終わっていて
あまり使わなかった、いいのがなかった
スタンプは消えても、友だち追加はそのままでトークだけ残る
小さな不満がたまってます。
(ほんとうに、小さな小さな不満ですよ

そこで、友達から自分でスタンプ作ったら?と教えてもらいました
販売申請をしなくても、自分専用で使えるそうです
作り方も簡単で、ラインスタンプマーカーというアプリをダウンロードして
手書きや自分の使いたい写真で、本当に簡単
試しにぜひ!です

うちのかわいこちゃんでスタンプ作りましょう


 

紫陽花まつり

投稿日時:2023/06/17(土) 09:34

山に行く予定でしが天気があやしいので変更して
開成町の紫陽花まつりに行って来ました

その前に早川漁港で早めのランチ
ちょうどテレビで放映されていた半生アジフライ
これから鰺が美味しくなる季節
食べた~いということで11時open着 
半生アジフライは皆でシェアし
各自 海鮮丼 美味しかった


   
        
 
   


紫陽花は見頃
いろんな紫陽花が咲いていました
田園風景に咲く紫陽花 楽しめました





 

サブスク

投稿日時:2023/06/16(金) 10:10

〇〇放題、〇〇フリーなど、最近多いですよね
みなさんは何か利用しているものはありますか?
わたしは契約していないんですけど、Netflixやアマプラなどの動画配信サービス
いいなぁと思いながらも、そんな見る時間あるのかな?
確かに、見てみたいものあるけど・・・どうなんでしょ
と、会員までにはなっていないのです。

以前、Youtubeの有料サービスに入った時は、広告なしになったのでとっても便利と思いましたが
広告なしと音楽サービスだけの利用じゃ、高いかも?と思ってしまい
トライアル期間だけで契約をやめました。

ドライブの時に音楽を聴きたくて、音楽のサブスクに入ったんですね、最近
でも、結局・・・聞かない。ドライブもそんなにしないのと普段の移動でも聞かない。
もったいなくて、トライアル期間ぎりぎりまで使おうと思ってたら
あと2時間で本契約になるところでした
あぶない、あぶない(無事に契約解除できました)
思うよりも、実際に使わないんですよね。
甘い言葉に誘惑されすぎの世の中です。

最近では、スポーツジムや学習塾、ゴルフレッスンでもサブスクがありますよね
でも、どうなんでしょうね
こういうシステムに合う方なら、いいのかもしれないですね
得をしたいだけなのに、空回りしちゃうタイプです


 

笑顔になりました

投稿日時:2023/06/15(木) 10:00

この前の土曜日、お仕事で青森へ行ったお客様からお土産をいただきました。
ありがとうございます!私アップルパイ大好きなんです

近藤プロと1つづ食べました
RIN&GO (青森空港内)
原材料がとてもシンプル!!素で美味しいんです。
アップルパイランキングでダントツ1位に躍り出ました。笑

作っている方に、直接アリガトウを言いたいな~
横浜では買えないのが残念です
おいしい笑顔を届けたい気持ちでいっぱいです。

オンライン申請

投稿日時:2023/06/14(水) 10:25

今日の朝方、とっても暑くありませんでしたか?
クーラー付けてしまいました
今年の夏も寝苦しいのか・・・

最近、オンライン申請という言葉をよく見かけるようになりました
マイナンバーカードを使って、コンビニで住民票などを発行したり
いろいろな手続きが、とても便利になりましたよね
でも、実は世の中の変化に追いつけていない

さて、パスポートのオンライン申請ができる!ということで
(電子申請をすることにより、受取のときにだけパスポートセンターに行けばよい)
少し、調べてみると
パスポートの残存有効期限が、1年未満ということで

わたしのパスポートは
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そもそも、とっくに切れている
コロナウィルスの感染拡大の影響で海外に行けてないまま
去年切れていました
わたしのように、気付かないまま・・・切れている方
多いようです!!
パスポート、一度確認してみてくださいね

期限切れは、新規申込になるようで
先週、パスポートセンターまで行って来ました。
整理券をもらうのに、15分
受付まで2時間
これでも、あまり混んでない日に行ったようですが
待ったなという感じがしました。
発行までは、1週間。
さあ!旅行計画を立てないとです。

ちなみに、都内では4時間待ちという驚きの待ち時間があるとニュースで見ました
神奈川県でよかった・・・


 
«前へ次へ»

<< 2023年6月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2023年6月

<<前月翌月>>
2023/06/30(金) 11:21
別府
2023/06/29(木) 10:05
梅雨??
2023/06/28(水) 10:38
LINEはじめました!
2023/06/26(月) 10:00
吉報を待つ
2023/06/25(日) 09:00
明日は!マンデートーナメント
2023/06/24(土) 10:21
湯布院
2023/06/23(金) 13:04
横浜優勝
2023/06/22(木) 10:23
昨日の続報
2023/06/21(水) 09:44
男子レギュラーツアー出場決定(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
2023/06/19(月) 10:49
メロン
2023/06/18(日) 09:10
LINEスタンプ
2023/06/17(土) 09:34
紫陽花まつり
2023/06/16(金) 10:10
サブスク
2023/06/15(木) 10:00
笑顔になりました
2023/06/14(水) 10:25
オンライン申請
2023/06/12(月) 11:01
幻の・・・とうもろこし
2023/06/11(日) 09:54
たこちゃん
2023/06/10(土) 09:00
試運転
2023/06/09(金) 11:14
尾瀬
2023/06/08(木) 10:49
人生記念樹
2023/06/07(水) 10:00
頑張り過ぎ
2023/06/05(月) 10:00
お祭り
2023/06/04(日) 08:55
中止
2023/06/03(土) 09:12
このまま
2023/06/02(金) 10:00
台風2号により、雨のもよう
2023/06/01(木) 09:56
深大寺

ブログテーマ