ブログ 2011/6

体験してきました♪

投稿日時:2011/06/22(水) 18:34

こんにちは~smiley  
今日は暑かったぁ~ 横浜も30℃を超えたでしょうね

二の腕タプタプをいじられまくり、ややイジケているヤマガです

先週の定休日に、念願の「加圧トレーニング」を体験してきましたぁ~

まずストレッチを15分、これが何と気持ち良いこと~ 
超カワイイインストラクターのお姉さんが、筋肉のこわばっている箇所を
的確に見つけ出し、全身をつかって無理なく伸ばしてくれるんです。
それだけで身体がポカポカしてきて、来たかいがあったわぁ~っと感激しました。

実際の加圧の方は体験だったので、腕5分、脚10分くらいと軽くにしてもらいました。

翌日、肩甲骨が筋肉痛になりましたが 効いてるな~っと思って嬉しかったです。

先生の話によると最近は「ゴルフに良い加圧トレーニング」とか「ドSストレッチ」とやらが
流行っているそうです。 ドSストレッチも受けてみたいな~

第二回 VIVACUP 

投稿日時:2011/06/09(木) 21:19

第2回VIVACUPゴルフコンペ

今回のコンペは、南総カントリーゴルフクラブで行いました。
45名12組、年齢は73歳~25歳と幅広いお客様にご参加いただき
楽しいコンペが出来ました。

当日はsadくもり時々smiley晴れと、風もなく最高のゴルフ日より


男性のBGは、72。 女性のBGは95でした。

今回、予定が合わなかったお客様も、またいろいろ企画していきますので
次回のご参加を宜しくお願い致します。


いよいよ明日は…☆

投稿日時:2011/06/06(月) 12:21

こんにちは~ 受付スタッフのヤマガです。
明日は、いよいよ「第2回VIVACUPゴルフコンペ」ですね
お天気も、大丈夫そうで安心しました~sadsmiley

今回のコンペも、おかげさまで満員御礼です。 
45名12組 女性メンバーさんもたくさん参加してくれたので、楽しいコンペになりそうです

一緒に回ろうよ~と、声をかけてくれるメンバーさんもいて、と~っても嬉しいです 

が、しかし… 
実は、わたくしまったくのゴルフの素人さんなんです

お客様の中には、「いい環境でうらやましいわ~いくつで回るの~?」と聞かれることもあるんですが
もっぱら裏方さん専門で、オープン以来8か月、レッスンは一度も受けたことないんです
ナマケモノでスミマセン。。。

「第2回VIVACUP」の開催が決定したある日のこと
ヘッドプロが「ヤマガもいよいよコースデビューかぁ~」っと、おそろしい冗談を・・・

おそろしいのは見た目だけにしてくれ~!!っと思いつつ 
こそこそと、工房の佐々木さんにお願いし、初めてグリップを握ってみました。

なんとまぁ~グリップとは、なんとも不思議な持ち方ですな。初めての感覚です。
このままこれをどう振ればいいのだ・・・(*_*;。  ぶゥーん。
ぐにゃぐにゃのバラバラです。

自分の身体が、おかしくなってしまったのかと思いました。
毎日パソコンたたいて、自由に使っている指なのに、まったく力が入らない。
こんなに立派に育った足も、なぜ見た目通りにしっかりと踏ん張れないのだ。
なんなんだ、なんなんだ・・・


その夜、ヤマガさんは枕をぬらしましたとさっ…


っと、言うことで!! 今回は、準備のスタッフもいないため、わたしのコースデビューはなくなりましたが

次回、第3回VIVACUPに向けわたしのゴルフ奮闘記がスタートです!!
みなさま、あたたかい目で見守ってくださいね。


ご報告…

投稿日時:2011/06/06(月) 11:53

こんにちは女子プロの近藤芳美です。

「ステップアップツアーDEODEOカップ」に出場して来ました。
初日は悪天候の為、二回の中断wink合計で3時間の中断、
10時19分のスタートでしたが、ホールアウトしたのが19時長~い1日でした。

2日目は良いお天気でしたsmiley
結果は最初の出遅れが響いて、16オーバーと良くはありませんでしたが、
久しぶりの試合は緊張感もあって、やっぱり楽しいですね

ツアープレーヤーとしても、試合で活躍できるように頑張って参りますので、
これからも応援よろしくお願い致します

トウフっす!!

投稿日時:2011/06/05(日) 19:10

こんにちわ~smiley 佐瀬です

先日、山梨県のレイク相模CCに行ってきました
何度かプレーしたことがあるのですが、名前の通り池の絡むホールが数ホールあり、
変化に富んでいてきれいなコースです

もちろん乗用カートも常備されています!

でも、ここのお奨めはなんといっても食事

特に「自家製豆腐」は衝撃です

普通の豆腐に比べ、見た目は水気がない感じなのですが、食べると濃厚な味と甘みが口の中に広がり
スイーツを食べているような感じです

残念ながら、お土産にはないので、是非コースに行って味わってみてください

<< 2011年6月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年6月

<<前月翌月>>
2011/06/22(水) 18:34
体験してきました♪
2011/06/09(木) 21:19
第二回 VIVACUP 
2011/06/06(月) 12:21
いよいよ明日は…☆
2011/06/06(月) 11:53
ご報告…
2011/06/05(日) 19:10
トウフっす!!

ブログテーマ