ブログ 2015/2

<<前へ

鶴舞・西コース

投稿日時:2015/02/28(土) 09:50

私も腹筋割りたーい 夏に向けてちょっと真剣にやろうかな~
ゴルフよりダイエット…

今回は頑張って白からラウンドです。これがなかなか私的には良かったんですよ
ドライバーはさほど曲がらず、フェアウェイウッドのトップが出ず、APもまずまず…
最近トリッキーな所ばかり回っていたせいか普通のコースに見えた(笑)
でも、OBがほとんどないから林に入ったら出すしかない面白さがありますよね
もう立派なご神木ばかりでなるべくなら当てたくないもです
いいご神木だとフェアウェイに出してくれてラッキーなんて
これだけ木が多いのにさらに植えていましたよ


OUT №6  185Yのショートです。
すっごい打ち下ろしですよね~でも「あまりマイナスで計算せずそのままの距離で」と
旦那様がメンバーさんのお友達…。距離があるから私はドライバーで飛ばしたら気持ちいい
だろうなと思いつつ次に入れてる5Wで刻みます。

いつも一緒にラウンドしているNちゃんは大の大のゴルフ好き
3年前にはサイバーEのボランティアもしています。(選手名と成績ボードを持つ役目)
毎年行きたいらしいですが、もう帰りの混みようが半端じゃないらしいのであきらめています。
K山さんは昨年ギャラリーしたそうです。
自分が知ってるコースをプロ達が試合をするとなるとまた楽しみ方が一層ですね
鶴舞で100切れたらちょっとは自信になるかな~もう少しです

igo




 

本気で向き合うプロ集団

投稿日時:2015/02/27(金) 14:14

ビバゴルフと言いたいところですが
今日は、ライザッ○のお話です  イキタイイキタイ

ついにメンバー様の中に、経験者がいらっしゃいました!!!

先日、めでたくご結婚されたそうで おめでとう~
結婚式で、御神輿に乗りヽ(^。^)ノワッショイヽ(^。^)ノされるという
出し物を友人達が企画してくれたそうで、しかも、ふんどし一丁

お酒の席で盛り上がり、つい、やったるでぇと宣言してしまい…。
ライザッ○に駆け込んだと言うわけです

2ヶ月で12キロの減量に成功しかも、腹筋割れましたって
見して見してーーーと、かるーくセクハラしたのですが
写真だけで実物は見せていただけませんでした。笑!! 新婚さんだから許そう<(`^´)>

週に2回 50分キッツイ筋肉トレーニング&食事指導だそうです。
個人指導で、彼の場合は、とにかく腹筋を割りたい!が目標だったので
腹筋だけでも色んな角度で300回という悲鳴をあげるようなトレーニング!! 
強烈な​負荷をかけるから週2回で良いそうで

食事はやはり炭水化物の制限があり、ササミなどの高たんぱく質や野菜重視。
接待が多いお仕事なのですが、お酒も焼酎などの蒸留酒であればセーフなんですって

もともと、全く太っていない方でしたので、足が踏ん張れなくてヨロヨロと…
スイング出来なくて、ご自身でも笑ってしまいました

これからはゴルフを頑張ります!!と笑ってお帰りになりました。

by  

続 かわいそうな話

投稿日時:2015/02/26(木) 09:39

また旦那ネタで恐縮ですが、昨日の可哀相な話の続きでございます。

私自身も身近にも骨折者は初めてでしたので、片手が閉ざされるととても不便なものなのですね
無論、当人はどれだけ難儀していることか、ですが

ただ一週間も経つと慣れてくるもので、お風呂や着替えなど極力人の手を借りずにできるように
なってきました。
奥さんが突き放してるという話も・・・
いやいや、敢えて手を貸さないのです。
でも左腕骨折なので、右脇の下だけは時々洗ってあげておりますが。
なるほどそこが一番ひとりでできない事かとすごく関心した次第でございます。

とにかくこの難儀な生活から抜け出したいと、我が家はあほほどカルシウムを摂るよう努めてます!
カルシウム、日光浴、カルシウム、日光浴、と。
その甲斐あってか(あらへんあらへん)、わずか10日ほどで骨がくっつき始めてるとの事。
ちゃんと再生するんだって右脇の下洗えないのと同じくらい関心致しました。

日にち薬ってよく言ったもので、心も体も時が癒してくれるのですね

by toku



 

かわいそうな話

投稿日時:2015/02/25(水) 10:04

ちょうど10日前、うちの旦那さんが骨をおりました。
「骨を折る」でも、慣用句の苦労するとかの骨を折るではなくて、左腕をポッキリfrown
立派な骨折をしました。

それが可哀相なことにゴルフ場ですってんころりんで、ぽっきりいっちゃったのです。
しかも順番決めるくじ棒を取りに行こうとちょっとしたスロープを下るところで、すってんころりん
スタート前に転んで骨折だなんて、かわいそすぎますよね・・・

前日には柳澤プロに50分間のレッスンをやって頂き、「つかんだ!」なんて息巻いて、
意気揚々と好天の朝出てったのに・・・
腕つるして帰ってくるなんて・・・
我が夫ながらかわいそすぎる・・・

で、何が怖いかって、去年夫婦揃って同日にホールインワンをしたので、夫婦そろって「つるす」
のじゃないかって怖いのです
もしそうなればうちに介護者が二人、ムリムリムリ

皆様もくじ棒取に行く際にはくれぐれもお気を付け下さいませ

by toku


 

onoff

投稿日時:2015/02/23(月) 10:35

ヘッドプロ、本日ラウンドレッスンへ行っています
雨もあがりsmiley良かったです
夕方からのレッスンには間に合います様に…
…………………………………………………………………
先日、オノフのキャディバックをお買い上げ頂きました

ビバゴルフでは、オノフ・フォーティーン・テーラーメイド等
最大30%OFFで販売しています。

一番おすすめしたいのがロッディオです!!
こちらは希少価値が高く限定品なのでとても目立ちます 
カブル事はまず少ないでしょう

今回選んでくれたのはオノフのキャディバック
とにかく軽いもので探していました。2.8キロと軽いので、女の子には最適ですね
レディースならではでしょうか、ミラー付ネームプレートでした細かい心配りですね。

色々ネットで検索したり、他のメーカーもあったけど
ビバで買った方が、壊れたときも、メンテナンスもしてくれるし
言ってくださって嬉しかったです
可愛いお菓子までいただきましたこちらこそお買い上げ有難うございますm(__)m

by
«前へ

<< 2015年2月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2015年2月

<<前月翌月>>
2015/02/28(土) 09:50
鶴舞・西コース
2015/02/27(金) 14:14
本気で向き合うプロ集団
2015/02/26(木) 09:39
続 かわいそうな話
2015/02/25(水) 10:04
かわいそうな話
2015/02/23(月) 10:35
onoff
2015/02/22(日) 10:00
うな重
2015/02/21(土) 11:48
スタート前のルーティーン
2015/02/20(金) 13:35
さびしいなぁ~
2015/02/19(木) 12:00
健康診断
2015/02/18(水) 12:43
練習場で…
2015/02/16(月) 10:12
旧正月
2015/02/15(日) 09:50
遠いラウンド
2015/02/14(土) 11:05
バレンタインDAY
2015/02/13(金) 10:33
荒井プロを暴いてみました~(^v^)
2015/02/12(木) 09:53
食文化
2015/02/11(水) 15:19
食べてみてください
2015/02/09(月) 10:01
フリー打席をぜひご利用ください(^^)
2015/02/08(日) 10:37
ポジティブの教科書
2015/02/07(土) 11:50
日帰りバス旅行
2015/02/06(金) 17:37
パター練習
2015/02/05(木) 10:25
降ってきましたねぇ~
2015/02/04(水) 10:25
ぶよぶよ~
2015/02/02(月) 17:06
委託シャフト
2015/02/01(日) 10:31
大吉~!!

ブログテーマ