ブログ 2015/5

<<前へ

5・6年振り?

投稿日時:2015/05/31(日) 09:53

先日の地震には驚きましたね
いつもなら落ち着いている私は思わず玄関も開けました
そしたらお隣さんも…
うちのマンション築40年。皆さんが感じる揺れよりもっと強く感じます
しかも軋む音が更に恐怖を与えます(NEWマンションに引っ越したいな)
          
          
知ってましたか?またはお気づきでしたか?
カレンダーをめくる前にちょっと確認してみてください
今月5月は金曜日土曜日日曜日が全部回ずつある月です
次回は2020年です  別に~って感もありますが

この事実

ネットで色々噂が流れてまして、私にも友人からLINEで回って来ました。
いい事は皆でシェアしよう な 感じでした。
しかも、『823年振り』とか『10人にシェアすると6/20の端午の節句に願いが叶う』
とまで、間違った情報が飛び交っていたんです
色々見ていたら天赦日(大開運日)=財布の日とごっちゃになっていたようです

ちなみに2月は1日から28日までカレンダーにすっぽりはまった月です
だから~って感じでしたが、めずらしい事、めったにない事、奇跡的な事があると
「何かいい事ありそう…」とか縁起を担ぐ意味ではポジティブな話題でした

ちなみに次の天赦日(大開運日)は7月17日(金)です
サマージャンボを買いに行ったり、プロポーズしたり、
新車を買ったり、新しいこと始めるには
知ったからにはいい日を選びたいものです。
ちなみに私は前回の天赦日(5/18)を選んで
教習所(ペーパードライバー)に申し込みに行きました

igo

 

映画館

投稿日時:2015/05/30(土) 09:57

趣味のゴルフの他に映画鑑賞があります。
でも、最近は観たいな~と惹かれる映画が何もなくて半年振りに出向きました。
映画ファンの方なら私と同じご意見も多いのではと思いますが、
このところ映画界はネタ切れですよね?
リメイク版アメコミSFがたまに…

ちなみに私は何でも観ますが戦争映画が大好き
先日クリント・イーストウッド監督【アメリカンスナイパー】を観てきました。
実話で良いと聞いた時はすでに遅し…
ネットで探すと放映しているのは横浜ではもう一か所だけでした。
でも、ここでしか上映しないレアな映画もよくやっています
   
             横浜ニューテアトル 
知る人ぞ知る…みたいな 伊勢佐木町通りの一角にあります。
この映画館を訪れるのは今回で3・回・目。
戦前からある?ような昭和な雰囲気

今時の映画館はポイントカードがあってネットで指定席予約ができるし
カードを機械に差し出せばピピーッとチケットが出てくる
音響効果もすごーいしポップコーンが美味しい…などなどの中
入口から右の階段を降りて受付でチケットを購入。自由席です。
シアターは1つ。50席くらい?数えたら100席ありました。
幕は遮光カーテンに似てる
何となくなお姉さまが出てきそうな感じ?m(__)m

この日のお客様は20人くらい
上映終盤だとこんなもんですかね

igo





 

花生カントリーでお祓い

投稿日時:2015/05/29(金) 11:55

108つ打ってきました(笑)
そうです。悪いところをみんな出してきました

ゴルフ日和で気持ちがいいです

しょっぱなナイスショットですよ
2打目3W最高~良い音させてビューンと…
3オン2パット 上々ではないですか
ショートでPAR。今日はいい感じ~なんて
調子に乗っていたら100m以内の寄せが悪いは、
パットは入らないは、シャンクするは最悪!

№15の池越えは諦めて遠回りを選択したのにスライスしてポチャリ
№17のガードバンカーにつかまり、出ることはありませんでした。

今回のダメゴルフを自己分析してみました。
ウッドの飛距離が延びました。今までは3打目が乗らず残り20~30で得意なアプローチで1パット。
それが飛ばしたくなっちゃうんですね~3オンしますがピン傍に付けるなんてとんでもなく
やっと乗せると、2パットで良しなわけですが、読めずに難しいグリーンだとすぐ3パットです
この日はいつもなら入るはずの1m以内が入らないんですよね~
パットが悪い時は心が折れてしまう。でも、これもマネジメントですよね
得意な距離を大いに残してパットを楽にするようにしよう

何にもいいところがなかったラウンドですが、また練習に気合が入りました。
                     今日は全身筋肉痛です(笑)

igo



 

グッジョブチャレンジ

投稿日時:2015/05/29(金) 10:00

昨日より茨城県イーグルポイントゴルフクラブにて開催中の
グッジョブチャレンジ supported by 丸山茂樹ジュニアファンデーション 2015
に、ヘッドプロの柳澤伸祐が出場しています

本日は7:40スタート
応援よろしくお願い致します

http://www.jgto.org/pc/ChallengeTopicsDetail.do?year=2015&tournaKbnCd=1&conferenceCd=90&languageKbn=0&administerNo=98
by

すき屋OPEN!

投稿日時:2015/05/28(木) 11:25

今日も夏日の一日smiley
突然の熱さに夏バテならぬ初夏バテしちゃいそうですね
そんな時はスタミナをとるに限るっ
スタミナといえば『肉』
『肉』と言えば『すき屋』(?_?)

ブログネタ欠乏症の私に嬢が惜しむネタを提供してくれまして、
今日VIVAのはす向かい(保土ヶ谷駅方面)に『すき屋』がOPENだそうです

昨日その宣伝にすき屋スタッフが『牛丼ご招待券』なるものを携えてVIVA
やって来たそうで、嬢は持ち前の小動物ばりの愛くるしい笑顔炸裂
何枚もタダ券をゲット

ごちそうさまですすき屋さんさん

早速神田プロはすき屋へGO

by toku




 
«前へ

<< 2015年5月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2015年5月

<<前月翌月>>
2015/05/31(日) 09:53
5・6年振り?
2015/05/30(土) 09:57
映画館
2015/05/29(金) 11:55
花生カントリーでお祓い
2015/05/29(金) 10:00
グッジョブチャレンジ
2015/05/28(木) 11:25
すき屋OPEN!
2015/05/27(水) 10:53
「A」がない^^;
2015/05/25(月) 18:44
犬ネタですが、なにか
2015/05/24(日) 09:51
使えないボール
2015/05/23(土) 11:13
米原CCに行ってきました
2015/05/22(金) 10:45
愛犬の心配事
2015/05/21(木) 11:50
六月五日
2015/05/20(水) 12:07
ものを大事にしましょう
2015/05/18(月) 12:08
チャレンジ
2015/05/17(日) 09:45
トゥルーロール
2015/05/16(土) 11:07
ラウンドレッスンでスコアアップ
2015/05/15(金) 11:34
お忘れ物落し物
2015/05/14(木) 10:03
クレイジーなシャツ
2015/05/13(水) 10:00
おはようございます!
2015/05/11(月) 17:34
昨日は
2015/05/10(日) 09:53
ナセ練習場
2015/05/09(土) 10:10
コースデビュー
2015/05/07(木) 10:05
せっかち
2015/05/06(水) 11:57
月曜日の事…
2015/05/04(月) 12:31
何屋さん?
2015/05/03(日) 09:27
通勤路
2015/05/02(土) 10:33
新香木原では
2015/05/01(金) 10:50
GW空き状況

ブログテーマ