ブログ 2013/10

次へ>>

日本女子オープンゴルフ選手権  チケット有ります!!

投稿日時:2013/10/05(土) 17:56

おととい日本女子オープンに行ってきたメンバー様に
チケットをいただきました

あと3枚!!
明日の6日までなので、行ける方はスタジオまで取りに来てください

もちろん無料で差し上げます!
当日券だと5000円ですよーーー!

相模原ゴルフクラブなので近いです!!





方向音痴♫

投稿日時:2013/10/04(金) 14:35

迷子の迷子の子猫ちゃん~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
方向音痴のヤマガですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

普段、プロの運転で千葉へGOが多く、道中ぼぉーーーーーとしてて記憶がございません。
自分で大きな道路を運転したのはひさびさぁー

ゴルフ場の停電で(´д`)…今日出来ないのーええー?
近くのゴルフ場さがして移動しちゃう?雨だしアウトレットでも行きますか?などと考えていたら
スタート出来て良かったです。

smiley朝ブッフェで楽しみにしていたTKG黄身がこんもりしたとっても良い卵でした
半熟たまごちゃんは大好物ですが、ぶっちゃけ生たまごは…(>_<。)んんん

お腹も満たされwinkいざ出陣
フェアウェイが無いコースが初めてだったのでこれがコースマネジメントですか?と思いました。
いつもは、ただ闇雲にドライバーを振りかざし当たればラッキーでご機嫌。
2打目で5W→3打目で7Iかピッチング→パターのコースなんですが

ブリストルヒルは、ドライバーの後、アイアンで崖てっぺんのベストポジションまで行って
そこから池越えです( ´゚д゚`)
松井さんは理系なので、距離的にぜんぜん行けますよチャレンジチャレンジとポジティブ

えぇーーー私の5Wじゃ到底とどかないよーと弱気。
池越えの他に、刻んで逃げる場所もなく落ちるしかないのに打つって嫌ですね気持ちで負けちゃいます

でも、igoの姉御を筆頭に楽しいメンバーで良かったです

そして帰り道も迷子になりゴルフ場内から出れずグルグルヽ(;▽;)ノ(笑)
smiley朝は↓ 入口の門は開きっぱなしでした。
  
帰り道、トンネルの向こう側に見える門が閉まっていたので、ハテ?(゜д゜)?
帰りは違う門から出るのかな?と思いUターン でも他に出口は見つからず…(T▽T)

結局は、門は近くに行くと自動で開くと言う事がわかり・・・やっと脱出できました

何よーもう(`Δ´)!こんなに大きな門が、自動で開いたらビックリするじゃないのよぉー
まるでお城から出るみたいと思いました

無事、横浜にもどり、近藤Pと第三のフロントも呼んで女子会をしました。

ながーーーい一日でした。

ヤマガ

送別ラウンド顛末 松井バージョン

投稿日時:2013/10/03(木) 20:27

山家がアクアライン乗り損なって、羽田でUターンしたのは、助手席の私がナビを読み間違ったからです。
ごめんなさいm(_ _)m

ラウンド始まる前のドタバタはIgoブログにもありましたが再度書きます
wink模様でも誰も中止を言い出さず、やる気で着いたとたんの停電の知らせ、復旧の見込不明にはさすがに
あわやラウンド不可能かと思いましたが、皆の意見がまとまる前に、クラブハウス内の電気が灯り出しました
ありがとう、東京電力(事故現場に車両が来て作業してました)

小雨の中、出発小雨じゃなくなったりもしましたが、何よりコースの凸凹度に
Igo姉御以外の三人はチョロチョロしまくっています
後半は谷越え池越え、ゴールが見えない不安感、トリッキーなコースという言葉が身に沁みました
ボールもブッシュや谷・池に吸い込まれていきました。

私と山家社員はやはりいい勝負
ダボで済むホールは少なく、トリプルだのダブルパ-、遂に9点とか10点とスコア申告する状況
昨年のラウンドに戻ったかのようです。
あるホールで片方が10叩いたら、後できっちり片方も10叩いて追いついきます追いつかなくていいのに
しかしIgo姉御は我々とはレベルが違う安定感があり、リーダー格で導いてくれました。
彼女がいなかったら、我々遭難しそうでした。

しかし、最後2ホールは

17ホール
若干打ち下ろしで砲台グリーンでしたが、それまでの凸凹やハザードはどこ?平坦に思えるショートホール。
わずかにグリーン手前にティーショットを落としたIgo姉御がチップインバーディー
あと三人が揃ってボギーで上出来

ラストの18ホール
ティーグラウンドからグリーンが確認できるけどグリーン直前に池、のミドルホール
それまで、池や谷がある度に機嫌の山家社員はセカンドショットで池越え成功、
私はセカンドでチョッロった結果、池を迂回し3onでしたがパターが決まり、
姉御は危なかしいところなく、三人でパ-セーブ
会員さまもダボで上がりました

スコアはトホホな120でしたが、ラスト2ホールで気持ちよく終わりました
後で判明したのですが、杭の色の意味を理解しておらず、無打罰のところでも一打罰付け加えており、姉御以外、本当のスコアは不明ということでした
我々のライバル対決は持ち越しです。
私の方が練習してるのに、互角な感じが納得いきません
しかも、ドラコンもニアピンも姉御をさしおき、山家社員が持っていく感じです。
ニアピンでのバーディーチャンスも3パットでことごとくパ-を逃してましたが・・・

お天気もイマイチ、予想以上のドタバタラウンドになりましたが、予想以上に楽しかったです

スタッフに同行してくれた会員さま、6月の飯塚ラウンドレッスンでのコースデビューした女性です。
そのラウンドの御縁で、私の引退じゃなくて引越しを惜しんでくれましたので、つい過酷なラウンドにお誘いしてしまいました。これにめげず、楽しんでください。

こんな4人でのラウンド、プロや第3の受付に心配されましたが、OUTもINも二時間半で廻れました
チョロ3人組、みな同年代なのに良く走りました

松井

フロントレディ送別ラウンド

投稿日時:2013/10/02(水) 10:19

コースはあの石川遼で有名なブリストルヒルズゴルフクラブです
今までのイメージとは全く違ってアメリカンなセルフスタイル的
コースはハードな感じなのにランチメニューは女性向き
ちなみに私はおとこちら美味しそうなパスタも種類豊富

   
                                 コース内に佇む住宅  遼の家は(「・ω・`)・・・ドレドレ

さすがフロントレディ。(お一人は会員様)4人集まればおしゃべりに夢中で恋ばなも出ますよね
そこでフロントリーダーの子ちゃんそのまま羽田方面にまっしぐら
空港横目に皆で「あ韓国行きた~い」アニハセヨ~
Uターンしてアクアラインまで急げ
道中、出口付近かな分厚い中央分離帯を乗り上げたばかりっぽい車両を横目に
もう少しでブリストルというところで電信柱がcheeky台風でもないのに横倒れしておりました
騒々しい道中でございました
そしたら   Σ(゚д゚lll)なんと   まヮ(゚д゚)ォ!
先ほどの電柱が原因とかでクラブハウスが停電になってるではありませんかうっそ~
話によるとトイレも流れず食事も出来ずなんて話だったんです
さあΣ(TωT)あ--どうしよう!!と考えているうちチラチラ電気が付き始めました 良かったです

お着替え済ませてゆっくりと朝食の卵かけご飯を堪能する事ができました  

短いコースですが・・・難関と聞いていました。写真はわかりにくいですが真っ直ぐで素直なフェアウェイはありませんでした
「次は何処を狙ったらいいいの??」が沢山ありましたし
フェアウェイ逃すとボールがすぐ行方不明です
フロントナインはwinkカッパを着るほどでもなく、バックナインはsad気温はちょうど良かったですが
とても綺麗で叩きがえのあるコースだったので「またおsmileyのいい日にTRYしに来たいね」と
誓った4人でした


さんお疲れ様でした
さん早くmyが見つかるといいですね

Igo(°┌・・°)ホジホジ♪


次へ»

<< 2013年10月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ