ブログ 2013/3

<<前へ

3月も終わりですね。

投稿日時:2013/03/31(日) 10:07

桜も散り、雨で寒く、少し寂しい感じです。
私は今年、横浜では大岡川(弘明寺~蒔田)、上京して上野公園、千鳥が淵の満開の桜を見ることできました


年度変わりで去られる会員様もいらっしゃるのですが、昨夜も萩原プロの体験レッスンで
レギュラーメンバーコースに一人ご入会いただきました。ありがとうございます
4月13日に会社コンペの予定なので、4月のレッスン3回をコンペまでに集中予約して帰られました
頑張ってください、フリー打席だけでも、歓迎です


こちらも昨夜ですが、レッスンに来られた会員様から、『顔色が悪いよ風邪?』と聞かれました。
体調は悪くないです。単なるくすみです。
自分でも気になっていたところで、折しも、奮発してSKⅡのアイテムを購入したところでした。
ドラッグストアのプチプラ商品しか使ってなかったので、1アイテムだけで、テンションupの松井でした。

「ゴルフ侍」収録しました。

投稿日時:2013/03/30(土) 12:38

昨日は萩原プロが出演するBSジャパン「ゴルフ侍 見参!」の収録でした

毎週日曜smiley12時から放送されているのですが
http://www.bs-j.co.jp/golfzamurai/
結構メンバーのみなさまも見ている様で、萩原の出演を喜んでくれています

「マジでぇー毎週見てるよ(笑)先生出ればイイのにってずっと思ってたんだよー(-^〇^-)
「私も見てますよーー!!旦那に先生出るの自慢しよー」とか

ウエアーも何着るか決めてるんだよmailと、萩原Pも楽しみそうでした。

もちろんプロの勝利でしょうが今日の夜はビバ出勤してくるので、結果が楽しみです
放送日程が分かりましたら、まだHPでお知らせしますね!!

そんな有名人の萩原Pも、ときどき面白い試合に出るんですよ
去年ですが、100名ぐらいの大きなコンペで、プロの方々みなさん女装しないと出れない試合があったそう。

まだ、未完成な状態の写真を送ってもらったのですが\(◎o◎)/!
えー?和田アキ子様ですか?!!

最終的には、金髪の三つ編みおさげにイヤリングやスカートまで着たそうです
まんざら嫌じゃなさそうでした(笑)

完成写真が欲しいのに、もうこれで十分だろぁーとスタッフみんなで見るだけで終わりました。

山家

格言

投稿日時:2013/03/28(木) 17:04

萩原プロを師匠と呼ぶメンバー様
昨日、ラウンドしてきましたsmileyすぅーーーーっごい良い成績だったの!!と、ご機嫌でした

でも、接待ゴルフだったのに、ニアピン3つもとっちゃってさー
「お前仕事なくすぞって言われました」・・・(笑)

でも俺ーあんなに気持ちいいゴルフしたことなかったからぁー
イイんだ仕事なくしても
とニコニコでした


今日の
萩原プロ格言

100を切ると友達を失い、90を切ると仕事を失い、80を切ると家族を失う。

しかし、70を切るとすべてを取り戻せる。
 

こちらのメンバー様、体育会系で返事や挨拶はすべて「うっす!です
レッスンが始まり、萩原Pがムズカシイお題を出しましたが、メンバー様は意味が伝わっていません

すると「全然なってないよ!分かってないでしょー」と萩原プロの一喝

「んー師匠、オレ、師匠の言ってることが全然分からないよ!!どいうことなの?もう一回説明して!」と
ハッキリ言い、どんどん食いついて聞いていきます(笑) すごい素直で良いと思います!面白い!

感覚って人によって違うので、とても伝わりにくく難しい表現です。
あーだよ、こーだよ言うより、MVP2000の登場。映像はわかりやすい!!


萩原Pはシニアの第一線で戦っている昔からのプロなので、自分の体験を元にゴルフを教えてくれます。
しかし高度すぎて、萩Pの求めるスイングになるには、なかなか厳しいものです。

伝わらないと、どんどん声が大きくなります。みなさまご存知のとおり時には口も悪いです。
でも女性には丁寧な言葉を使い、とーても優しいのですよ(笑)
萩原Pいわく、男は出来て当たり前!女は分からなくて当たり前!だから女性には優しくなんだそうです

私の見解では分からない事はわからない!!と、ハッキリプロに伝えるのが良いレッスンの受け方

みたいですね(笑) ウンとも、スンとも言わない方はどうして良いのかプロも困るそうです。

私は何が分からないのか?さえも分からないので、質問も出来ないのですがヒェ


ヤマガ

 

生放送の裏側

投稿日時:2013/03/27(水) 16:32

3/25月曜日に放送されましたFM横浜、みなさま聞いていただけたでしょうかぁー
当日は、柳澤Pがお仕事で不在の為、飯塚プロと受付ヤマガの2名で放送の予定でした

一週間ほど前に、パートさんが「遅番と早番、変わってくださいm(_ _)m」と言ってきた時、
正直( ̄ー ̄)ニヤリと思いました(笑) 
シシシ・・・FM横浜の事、何も気づいていないで言ってるなぁ( ´艸`)もちろんOKですよ!

わたくし極度の緊張症。そんな風には見えないって?
日頃は、おの大将的な・・・実家&ビバの中にいる時だけがやりたい放題
人前に立たされたり、お知らせの放送とか、コンペ司会とか、ぜーーーーんぜん無理です。
相当なテンパり具合、想像しただけで、嫌な汁が出てくる

なので、飯塚プロには悪いことしましたがせめて応援だけでもしよう思い早めに出勤。
あら、ヤダビバ1番のオチャラケキャラクター飯塚Pが緊張してるーーーうそーん
真面目に打ち合わせしていて、ツッコミ一切なし

ちっつまんないのォー、小さいなー、いつもどおり面白い事言ってよぉー
なんて自分が出なくて済んだことをいい事に遠くから大声でヤジを飛ばしていました(笑)

打ち合わせ中にレポーター藤田さんが「スタジオって駅から何mくらいですか?」と尋ねてきたので
飯塚に「プロここから西横浜駅まで何ヤードくらいありますかねぇー??」とフザけてました(笑)

そしたら放送の最後に藤田さんが「プロ、駅からここまで何ヤードくらいですかねー?」
といきなりブッ込んで来るとは思いもしませんでした 
笑いなしの打ち合わせからドッカーンですよ。さすが、レポーター藤田さんこちらもプロだなーと思いました。



メンバー様も遊びにきてくださって、フリー打席で打っていただき効果音に協力してくれました。
私と言えば、ダフるし、空ぶるし(笑)音が出るどころか・・・松井さん笑わすので大忙しでした

↓は去年出演した際のです。
近藤Pの可愛い声につられて、たくさん聞いたよーとお電話いただきました。

外で、藤田レポーターの追っかけが待っている中、
ステッカーの贈呈式です 
たくさんいただいたので、メンバーの皆さまにプレゼントします
みなさま(_´Д`)ノ~~オツカレサマー メンバー様も、ご協力いただきまして有難うございました。


心配してたFM収録は無事終了しました。

投稿日時:2013/03/27(水) 12:43

朝一からレッスンが詰まりながらも、vivaアピールを無事にやり遂げた飯塚プロ、お疲れ様でした。
心配することなかったです。さすが藤田さん、ちょっと打ち合わせしただけで、流れを組み立て、収録スタート。
緊張しながらも、おちゃらけようとしたのか熱く語ろうとしたのか意図はわかりませが、脱線しかけたプロは軌道を修正されたそうです
コメントをいただいた会員様からは、vivaに通ってが楽しいとの嬉しいコメント頂けました。
キャンペーン情報を伝えながらもviva☎番号を言えなかった私に、さっとvivaパンフレットを手渡してくれたのも会員様おかげで、放送直後にFMを聞いたという方から体験予約入りました
 
余談ですが、うっかりパートに入ってしまった理由
午前中にvivaに来るヤクルトさんからヤクルトを購入したかったので、早番を希望しました。
結果、山家さんを押しのけ、収録に参加したのですが、会員様が2人来て下さり、早めに出勤してくれた山家さんと人数楽しかったですヤクルトも買えました
あと、収録中に普段通り予約☎を受けながら、ドライバーショットで効果音を出していた山家さん、
ミスショットはいいのですが、打席でやっちまった感を漂わせるのは禁止です。笑ってしまいました 
«前へ

<< 2013年3月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年3月

<<前月翌月>>
2013/03/31(日) 10:07
3月も終わりですね。
2013/03/30(土) 12:38
「ゴルフ侍」収録しました。
2013/03/28(木) 17:04
格言
2013/03/27(水) 16:32
生放送の裏側
2013/03/27(水) 12:43
心配してたFM収録は無事終了しました。
2013/03/25(月) 17:50
第一回懇親会ゴルフのご報告
2013/03/24(日) 17:53
明日はFM横浜に出演です。
2013/03/23(土) 19:53
『ひかりの空』『スコアカード』その後
2013/03/22(金) 18:11
桜ほぼ満開
2013/03/21(木) 19:55
明日はコース!
2013/03/20(水) 09:38
春分の日
2013/03/19(火) 10:06
強風の中での拾い物
2013/03/18(月) 16:00
気になるキャディバック
2013/03/18(月) 12:08
日本vsプエルトリコ
2013/03/17(日) 10:18
ゆったり日曜日
2013/03/16(土) 20:35
読書『ひかりの空』
2013/03/15(金) 17:39
オロヤク
2013/03/13(水) 21:12
啓蟄?
2013/03/11(月) 11:05
平日でも入るようになったなー
2013/03/10(日) 15:12
煙霧
2013/03/10(日) 09:19
猛烈に花粉飛んでるはずなのに
2013/03/09(土) 12:12
3月9日(土)
2013/03/08(金) 15:04
プロ支給品
2013/03/07(木) 22:02
野毛山動物園のツキノワグマ
2013/03/07(木) 15:04
惚れました\(//∇//)\
2013/03/06(水) 15:00
はっぴぃ~ばーすでぃ☆彡
2013/03/06(水) 13:40
コンペの日程が決まったよー!
2013/03/04(月) 11:45
お雛様(´▽`)
2013/03/03(日) 18:22
ゴルファーの暗算?
2013/03/02(土) 12:41
近藤Pレッスン
2013/03/01(金) 13:22
3月ですねヽ(*´∀`)ノ

ブログテーマ