ブログ 2024/2

<<前へ

うるう年

投稿日時:2024/02/29(木) 10:38

今日は2月29日★
4年に一度のうるう年ですね★

うるう年の2月29日に生まれた人のお誕生日はどうなるのかな?と
調べてみたら。。。
法律上、2/28 午後12時に歳をとるそうです。
なので3/1にお誕生日のお祝いをするのかな?


他にも何かイベントがあるのかみてみたら
4年に一度の29(フク)をつかもう。うるう日スペシャル🦉
というタイトルを見つけました
29日は肉の日というのは知ってましたが
服にちなんでファッションのお買得セールなどがあるようです

うるう日だから肉の日もいつもよりも特典があるのかな~ (笑)






 

ついにデビュー!?

投稿日時:2024/02/28(水) 11:15

最近、あったかくなったりさむくなったり
湿度高い時も低い時も、手足の乾燥がひどいことも
ほんとうに変化ありすぎて、ついていけてないです。
一昨日、おおきめのくしゃみが何度かしたんです。
風邪かと思って、熱を測ってみたのですが平熱
ちなみに平熱は、35度。
身体のために温かい飲み物を飲んで、ぽかぽかにしているのに
ぜんぜん体温が上がりません。
寒いかなと思ったらこの日の外気温は低め
鼻水も出るし、気を付けようと

次の日、鼻水が追加
常に涙目・・・

まさか

鼻水をかんだりすると、肌荒れも気になってしまって

認めたくない気持ちもありつつ、でも楽になりたいので
花粉症の薬を買って、飲んでみたら
3時間後から、ラクなんです。
鼻水も出ないし、くしゃみもない
お肌も正常になって

お薬は、24時間。
本当は就寝前でしたが、一刻も早く楽になりたくて
お昼過ぎに飲んだので、お仕事が終わったぐらいから
辛くなるのかなと思うと・・・・
でも、まだ認めてませんよ

 

強風のご来店

投稿日時:2024/02/26(月) 11:20


今日は風が強いですね~cheeky

風の向きで、たまにドアに風がダイレクトに当たり
まるでノックされているみたいです

ソファーに座って雑誌を読んでいるお客さんが
ビックリして顔を上げてしまうくらい大きな音で

きっと風もボールを運ぶだけではなく
打ってみたくなったのかな~
強風のお客様かしら
と、おバカな事を考えつつ
ゴミ箱や灰皿が飛ばされないか
ドキドキしてます



 

駅弁

投稿日時:2024/02/25(日) 09:58

山形からの帰りは新幹線 
東京着が20時なので駅弁を買いました

牛肉どまん中
東京駅の駅弁ランキングでも上位に入る人気弁当

改札に入る前のショップでは売り切れだったのですが
新幹線ホームのショップにはある
しかも定番の味以外に しお・味噌・元祖牛肉なども売ってました。

他のお弁当を購入済でしたが
米沢名物
食べた事がなかったので買っちゃいました (笑)

牛肉メインだから「どまん中」というネーミングなのかと思ったら
山形県産米の「どまんなか」を炊いてるからだそう
お肉も牛そぼろと牛肉煮の2種類です。




美味しかった
他の味も気になる~

東京駅には味噌やしお味もあるのかな?
山形に行かないと食べれない味だったのかな?

食べる機会があったらまた買いたいお弁当でした♪




 

山寺

投稿日時:2024/02/24(土) 12:39

山形に行ったら行きたかった場所が山寺 立石寺です。
芭蕉の句「閑さや岩にしみ入る蝉の声」でも有名な山寺です。
 
1015段の石段を登り奥の院まで往復1時間半かかります。
ロープウェイとかはなく歩きのみなので足腰がしっかりしてないと
いけないですねぇ
山寺の入口には登山口と書かれた看板もあるほど。

山の上に飛び出るように見える開山堂も有名だと思います。
晴れていたら絶景だったかな。

    

この日は雪が降っていましたがスノーブーツを履いていたのでバッチリ


山寺までは電車をのりかえていくのですが1時間に1本しかがなく
アクセスは悪いですがオススメの場所です
駅にはスーツケースを預けられるロッカーも多めにあるので
身軽に登れます!

雪景色の立石寺もステキでしたlaugh






 
«前へ

<< 2024年2月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

2024年2月

<<前月翌月>>
2024/02/29(木) 10:38
うるう年
2024/02/28(水) 11:15
ついにデビュー!?
2024/02/26(月) 11:20
強風のご来店
2024/02/25(日) 09:58
駅弁
2024/02/24(土) 12:39
山寺
2024/02/23(金) 09:39
銀山温泉
2024/02/22(木) 10:20
雨男ならぬ雪男
2024/02/21(水) 12:50
3月のご予約、始まっています
2024/02/19(月) 10:30
有意義な旅行のはなし
2024/02/18(日) 09:00
時代は変わっても
2024/02/17(土) 09:38
ラウンド
2024/02/16(金) 10:15
MISIA
2024/02/15(木) 10:00
雪再来か⁈
2024/02/14(水) 10:05
バレンタインデー
2024/02/12(月) 09:30
2月ですが、春はすぐそこに
2024/02/11(日) 09:03
ワークマン女子
2024/02/10(土) 10:19
BGMって大事と思った日
2024/02/09(金) 10:11
富山
2024/02/08(木) 10:13
冬のカキ氷
2024/02/07(水) 10:00
2024/02/05(月) 10:14
シワシワネーム
2024/02/04(日) 10:08
立春
2024/02/03(土) 09:03
雪の時期
2024/02/02(金) 09:59
鮪かま
2024/02/01(木) 12:02
春の山菜

ブログテーマ