ブログ

次へ>>

入笠山[ブログ]

投稿日時:2024/05/31(金) 11:43

八王子からあずさに乗って長野県の入笠山まで行ってきました
ゴンドラにのって山頂近くまで上がるのでラク!と思いきや
頂上まではけっこう急
時間は短いいものの久しぶりなのでゆっくりペース (笑)

入笠山はすずらん山野草公園があり四季折々の花が咲いているのを見れたり
湿原もあり、ちょっと尾瀬っぽい感じ

   

入笠湿原には100万本の日本すずらんが5月下旬から6月にかけて咲きます。
行った時はまだ早かったので咲いてなかった。。。
咲く時期が早まるかな?と思って期待していたのに残念

6/23まですずらん祭りが開催されているのでこれから見頃を迎えますね!
山頂まで登らなくても湿原までは平坦でなので散策しやすく良い所だと思います♪



ゴンドラ山頂駅で食べたルバーブのソフトクリームが美味しかったぁ










 

[ブログ]

投稿日時:2024/05/30(木) 09:59

今日は逗子で花火大会ですね!!

明々後日にも開港祭があり、もう夏がくるな~~と
夏のはじまりをひしひしと感じておりますsmiley

時が経つのが本当にあっという間で、
もう5月も終わってしまいますね

今年何をやるか日々考えているのですが、
やりたいことが多くて時間がたりないな~~と凄く感じてます

後悔のないように何事にも全力で取り組んで、
充実した一年に出来るように楽しみたいと思います


by

ジビエ[ブログ]

投稿日時:2024/05/29(水) 12:09

箱根⛳がスルーだったため、お昼は近くのジビエ料理をだしてくれるお店に行ってきました
いつか美味しいジビエを食べてみたいと思っていたのですが
評価が高いお店だったのでチャレンジしてみることに

イノシシ鍋や鹿肉もありましたが
初めての人には生姜焼きがオススメということで




イノシシ肉を食べたのは初めてです

脂身が多いけどさっぱりしてるから食べやすく
豚の生姜焼きよりイノシシ肉のほうが好きだとお店の方が話してくれた通り
脂身が苦手な私でも美味しくいただけました

こんなに脂身が多くて。。。食べれるかな?と心配になったくらい
肉の半分くらい脂身でした。
くさくないし美味しい~

次はイノシシ肉の鍋 行きたいですね~ (笑)







 

喫茶店[ブログ]

投稿日時:2024/05/26(日) 11:09

わたしは喫茶店に行くのが好きなのですが、引っ越してきて学校や新生活で忙しく中々行けず・・・
ですが最近ようやく時間を見つけて、近くの商店街の中にある小さな喫茶店に行ってきました!

夫婦で営業されていて、少し暗い店内にオシャレなレコードの曲・・・平日のお昼に行ったのですが常連さんらしき人がかなりいて、1人で初めて行ったので不安もありましたがとても丁寧な対応やフランクに話しかけてくださったりなど素敵なお店でした

メニュ―もたくさんありお値段もお安め・・・昼食を済ませた後だったので、デザートメニューのチョコバナナパフェを注文しました。奥の厨房で旦那さんが作ってくれていて、少し待つとクリームもアイスもバナナも全てたっぷりのパフェが・・・!甘いものが好きなわたしでも笑ってしまうくらいの大きさでしたシナモンもかかっていて香りもよくとても美味しかったです他のデザートやランチメニューも食べてみたいのでまた行こうと思います

最近暑くなってきたので、みなさまも水分補給を大切にお身体に気を付けてお過ごしくださいsmiley


次へ>>

ブログ最新記事

ブログテーマ

<< 2024年6月 >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ